Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

いい事づくめのピクルス!

投稿日 : 2019年1月19日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは。

 

Room hair 笹塚店スタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

今日は私が最近ハマって食べまくっている

ピクルス」の良さをお伝えしますね!!

 

 

 

きっかけは、実家から届いた大量の野菜を、傷ませずに食べきるにはどうしたらいいかなーと思ったこと。

 

 

ついでに、体に良くて常備菜にできるモノがいいなーと。

 

 

忙しい毎日に、ぱっと食べれるあと1品があると嬉しいですよね!

 

 

そこでー、面倒くさがりな私がやろうと思ったのがピクルス!

 

 

どんな野菜でも合うんですよー!

 

 

今回は大根と人参で作りましたが、

 

プチトマト、カリフラワー、パプリカなど、、、本当に何でも美味しくなります♪

 

今回の味付けはこんな感じで、、

 

【酢、白ワイン、砂糖、ローリエ、鷹の爪、粒コショウ、ニンニク】

 

野菜もカリカリと歯ごたえが残るくらいで漬けました♪

 

 

保存用のビンに詰めて、これでいつでも食べられます♪

 

後日、プチトマトも足してみました♪

 

 

そんなピクルスの良いところ!

たーくさんあります!

 

 

まずは

疲労回復!

普段生活をしていると体には自然に乳酸ピルビン酸などの疲労物質が蓄されていきます。

これらの疲労物質をピクルスの主成分である酢酸が分解してくれるのです。

昔の人が疲れたら酢を食べる様にしていたのは科学的に実証された正しい方法だったようですね!

 

 

そして

消化不良の防止!

ピクルスを食べるとお酢が胃液の分泌を促し消化酵素のはたらきを活発にします。

消化不良を改善してくれるので、お正月明けの疲れた胃腸にぴったり!

 

 

嬉しいのがこれ

ダイエット効果!

ピクルスには体重を正常に保つようコントロールしてくれる効果があるのですが、

これは体内の老廃物や有毒物質を取り除いてくれたり、

アミノ酸が新陳代謝を高めて、体内に取り込んだ栄養分を消費するように働きかけるからです。

そして、脂肪分解の役割を持つ酵素リパーゼを活性化させ、悪玉コレステロールを分解、さらに余分な栄養分を分解して蓄積されるのを防ぐ働きを持っているのです。

す、すごい!ピクルス!!

でも食べ過ぎて痩せる気はしませんね(笑)

 

ついでに

便秘解消効果もあります!

 

 

お次は

冷え性改善!

毛細血管の血液循環を良くする効果があり、結果として血行を良くなり体温が上がります。

ホットピクルスのように温かいピクルスを食べると効果が一層分かり易いんだそうですよ!

 

 

わたしのような酒飲みにぴったり

二日酔い防止!

 

バーなどに行くとおつまみとしてよくピクルス出てきますよね。

あれはとても理に適っていて、ピクルスを食べると肝臓の働きが活発になりアルコールの分解を早くしてくれるのです。

さらに、アルギニンというアミノ酸が弱った肝臓の機能を回復させる効果もあります。

お酒を飲むときは、食べておかなきゃですね!

 

それから

血液サラサラ効果!

 

ピクルスには、アラニン、ロイシンなどのアミノ酸が含まれています。

このアミノ酸には、コレステロールが血管に溜まるのを防ぐ善玉コレステロールを増やす働きがあるんだそうです!

これがドロドロ血液の原因である中性脂肪やコレステロールを改善し、血液をサラサラにしてくれるのです!

うれしー!

 

 

最後に、

ストレス解消!

 

ピクルスに含まれているクエン酸はストレス解消にも大きく役立つと言われています♪

人間はストレスを感じると、自律神経にとてつもない負荷がかかるんだそうです。

ピクルスに含まれるクエン酸は、弱った自律神経に効果を発揮してくれるのです!

クエン酸は神経の高ぶりを鎮め、自律神経の働きを正常に保つ効果もあるのでストレス解消に一役買ってくれる!という訳です♪

 

 

なんだか長々と書いてしまいましたが、こんないい事づくめのピクルス!

しかも簡単に作れて、日持ちもするし、どんな野菜でも合うので、是非おためしくださいねー♪

 

 

山下

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る