Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ばばーるの自己紹介

投稿日 : 2017年5月23日 カテゴリー : その他

はじめまして!

Room hair下高井戸店 スタイリストの馬場 恵理子です。

 

お逢いしたことがある方にもこれからお逢いできる方にも少しでもわたしのことを知っていただけたらと思い、自己紹介ブログを作りました。

まず、ニックネームにした『ばばーる』と言うのは、

以前アシスタント時代に先輩に呼ばれていたあだ名です!

お客様からは、『ばばちゃん』と呼ばれることが多いので、ぜひ呼びやすいように呼んでいただければと思います♪

 

 

《わたしの得意な技術、お客様にしてあげられること》

わたしの得意な技術は、ヘアセットとヘアカラーです。

幼稚園の頃から髪が長く、母親にいろいろな髪型に結んでもらい、それがとても楽しみになり、自分で髪の毛をアレンジをすることに興味を持つようになりました。

小学生の頃から自分で編み込みをしたり、ねじってみたりして数々のスタイルに挑んでいました。美容室ごっこにふんして、妹の髪をアレンジしていたり、学生の頃は友達の髪をアレンジしたりもしていました(笑)

おもに、ナチュラルで、全体的に少しくずしたような、編み込みやねじりをいれた、いま流行の外国人風のボサフワっとしたスタイルや、簡単にやっているけど、凝ったようにやっているスタイル、髪の長さにあわせたスタイル提案、冠婚葬祭に、合わせた着物向けのキチッとまとまったスタイルも得意です。

 

ヘアカラーは、季節や流行にに合わせたカラーだけではなく、パーソナルカラーでの肌診断をし、お肌に合わせたカラー、お客様一人一人に合わせた髪質のカラーリングをご提案することができます。

自分自身もいままで、いろいろなカラーをしてきたのもあり、いままで挑戦したことがないような色や、やってみたかった色などがあれば、お客様に合うようにご提案することができます。

中でも、ハイライト(明るい色と暗い色を筋状にミックスした、メッシュのような、技法)が得意で、海外の方のようなカラーをやりたい方、白髪染めでも、明るくカラーリングを楽しみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください!

 

 

《その技術で、お客様どんな悩みが解消できるのか》

髪を可愛くまとめたい。簡単にまとめる方法が知りたいなどの、アレンジで悩んでいる方にアレンジ方法をお伝えすることができます。

周りの人とかぶりたくないアレンジをしたい方にご提案できます。

髪が短くて、セットしたいけれど、諦めている方に短くてもアレンジできます。

「子供達にやってあげたいけれどできない。。」

「娘さんにやってといわれたアレンジできない。。」

と悩んでいるママさん達へ、簡単にできる方法もお伝えすることができます。

 

可愛いと思って買ったアクセサリーや、使い方がわからず眠っているアクセサリーなどの使い方をご提案できます。

 

カラーをしたいけど、いまいち自分に合うカラーがわからないと思っている方へのご提案、白髪染でもおしゃれに楽しみたい!と思っている方に提案することができます。

 

白髪染めでは明るくできない…と悩まれている方へ、明るい仕上がりの白髪染めもお任せください。

 

【やったことのないカラーリングをご提案できます】

 

【外国人風の透明感のあるカラーはお任せください】

 

 

    《次回来られた時にお客様になんと言っていただけるか》

⚫︎簡単にアレンジすることができた!

 

⚫︎子供達にママすごいと褒められた!

 

⚫︎ママ友にかわいいとやり方を教えてと言われた!

 

⚫︎アクセサリーの使い方が変わった!

 

⚫︎人と違うアレンジで結婚式に行けた!

 

⚫︎白髪染めでもこんなにカラーが楽しめた!

 

⚫︎初めて自分に合うカラーがわかった!

 

⚫︎初めて外国人風の満足いくようなカラーになった!

 

⚫︎ハイライトがキレイに入った!

 

など、ありがたいお言葉をいただくことができています。

 

《どこで育て、どういう子供だったのか》

栃木県の駅のない小さな町で生まれ育ちました。 美容専門学校を卒業するまでずっと栃木にいました。

 

 

駅もない小さな町なので、小学生の頃は毎日片道30〜40分くらいかけて学校に行っていたので行くまでの一面田んぼの道で、用水路をくぐってみたり、カエルをつかまえたり、公園に行ったり、自転車で隣町に行ったり温泉に行ってみたりとよく外で遊んで自由にすごしている子供時代でした。

 

車に乗れるようになるまでは自転車はもっぱらマストアイテムで、小学生のころから自転車にのり1人で美容室に行っては「シャギー入れてすいてください。」と言ったりして雑誌を読んで大人ぶった対応をしていました笑。

 

習い事も、リズム、ピアノ、習字、水泳、英語、塾、などいろいろやっていて、高校生のときは、栄養学を学んでいまし。昔からとにかくいろいろなものに興味を持ち、やりたい!と思ったら突っ走るような子供でした。

 

小学生でkinkikidsにハマり、中学生で、サッカー選手にハマり、高校生でEXILE、湘南乃風、専門で2代目J soul brothersにハマりとドラマも映画も大好きで、テレビ大好き今も昔も変わらずミーハーです‼︎

 

両親が昔から旅行に行くのが大好きで、小さい頃から色々な所に出かけていたこともあり、わたし自身も旅行に行ったり、出かけたりするのが大好きです。特に海外旅行が好きで以前行った台湾の、1年に一度旧正月に行われる「平渓天燈祭(天燈節)」は、圧巻でした‼︎

(加工なしの実際私が撮った写真です)

 

 

 

《いつ、なぜこの仕事をやろうと思ったのか。》

いろいろ興味があったわたしですが、幼稚園の頃から自分の幼稚園の担任の先生が大好きで、ずっとわたしも幼稚園の先生になる!と思っていたのですが、それと同時に妹と美容師ごっこをしたり、学生の時に文化祭や体育祭でみんなの髪をアレンジをしたりしていて、美容師のキラキラした姿にも憧れていていました。

高校生の時に進学するにあたり、美容の専門に進むか、保育に進むかとても悩んでいたのですが、どちらも見学にいき、先輩方の頑張って練習する姿や、かっこいい姿に魅了され美容師を目指しました!

 

 

《仕事で、挫折したこと、乗り越えられた理由》

アシスタント時代は本当に練習が厳しく、毎日12時、1時まで残って練習をし、お休みの日は練習モデルを探す毎日で、毎回のテストでは、必死で練習していましたがなかなか合格できず、もぉわたしは進めないのかなーと悩んでいましたが、先輩達が一緒に毎日残ってくださり、いま頑張って練習して技術が上手になれたら絶対にいい美容師になれるから!と言っていただき頑張れました。

言われた通り、多くのお客様にほめていただき、様々な方に携わることができすごくうれしかったです。

 

 

《将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいこと。》

初めてきたお客様でも、既存のお客様でもまたやってもらいたいと思っていただけること。

何か一つでも、悩んでいることを解決してかえっていただけること。

 

わたしも昔から、髪が多くてまとまらず、広がりやすかったり、カラーも思い通りにならなかったりと悩んでいましたがそれをうまく伝えられなかったり、やりたい髪型があるけれど、どうせ出来ないから言わないままにしていたりしていました。

そんな風に悩んでいる方でも、話しやすいとおもっていただける空間を作りたいと思っています。

人と接することが好きなので、様々な方とお会いして、お話をしてRoom hairを通して、皆様のライフスタイルに寄り添い、一度来た方にもまた行きたいなとおもっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

1人でも多くのお客様にお逢いできるのを楽しみにしております。

 

Room hair 下高井戸店

馬場 恵理子

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

馬場 恵理子

Room hair 下高井戸店 の 馬場 恵理子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
カジュアルで動きのあるスタイルや、キレイでツヤのあるナチュラルなスタイルを作ることが得意です。
お話を聞いたり、話をしたりすることが好きなので ゆっくりお一人お一人お話をしながら、髪の悩みや、頭皮の悩み、普段の生活でのお悩みなどを一緒に解決していけるような美容師を目指しております。
Room hairへお越しいただき、癒された、お悩みが解決されたなど、何か一つでも満足していただけるように、丁寧な施術、接客を心がけていきます。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る