Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

『まにこ』の自己紹介☆

投稿日 : 2018年11月30日 カテゴリー : NEWS

こんにちは!

 

Room hair 曙橋店 スタイリストの神本 舞です。

 

はじめましての方や、これからお会いできる方へ

私がどんな美容師かを知っていただきたいと思い、

プロフィールを作らせていただきました☆

 

 

最後まで読んでくださると幸いです。

少し長くはなりますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

ニックネームの『まにこ』ですが

私の家族の猫ちゃんの名前です( ^ω^ )

 

本当はマリコという名前ですが、私はマニコと呼んでいます!

人懐っこく、誰からも愛されるので借りてしまいました( ^ω^ )

「 猫の手も借りたい」ではなく「猫の名前を借りたい」ですね(笑)

 

猫の手は借りませんが、ここから私のことを紹介させてください☆

 

 

 

意な技術

カットが得意です!

 

 

鋏だけで印象を変えられるよう、こだわりと自信のある技術です。

チョップカットという、毛先をギザギザに切る技法を用いて、毛先を軽くしまとまりやすい立体感を出したり、

髪の毛を綺麗に伸ばしたい方や、トリートメントを毎回する事が出来ない方には、枝毛などを処理しつつ、ダメージをケアするトリートメントカットをさせていただきます。

ヘアスタイルの中でも、

 

ショートカット、メンズカット

 

が好きです。

 

 

 

自分もずっとショートカットなのですが、やはり一番抵抗があり、踏み込めないヘアスタイルだと思っております。
そこも、頭の丸みやコンプレックスを取り除き、その人に合ったショートカットをさせていただけたらと思います。

メンテナンスやボリュームが気になる方でも、秘密の技があるのでご興味のある方はご相談ください!

 

カラーも得意で、その中でも角度によって艶や色が違う立体カラーというものが得意です。

 

ブリーチを使った

ダブルカラー  も得意です!

 

毛量があり重く見える、髪の毛に動きがない、カラーにすぐ飽きてしまうと、お困りの方にはとてもオススメです!

奇抜なカラーがとても得意で、ブリーチを使うカラーはお任せください!

また皮膚が弱く、カラーが痛い!という方のために、なるべく地肌につけない塗り方をしております。
カラー剤が頭皮につくだけで、頭皮に悪いのではないか、という考えの方はたくさんいると思いますが、そんな方も是非一度お任せください!

 

一人ひとりに合う、可能性や希望。

自分の知らないことややりたい事は、ぜひ一度ご相談ください。なによりカウンセリングのお時間を大切にさせていただいております!

 

 

 

 

〜○〜○〜○

「髪の毛が重いけど、短くしたい!

自分でもアレンジ簡単で扱いやすくして!」

 

Before

(顎下ボブから3年伸ばしてこの長さ)

 

after

 

チョップカットで毛先を軽く切り、結べるし、肩で跳ねても外ハネアレンジが自分でも簡単にできるようなスタイルに☆

立体カラーで透明感と軽さを出して、重く見えないようにしました( ^ω^ )

 

 

 

 

その技術でお悩みの解消ができるのか?

 

 

美容室に行く」という事の中には、

毛量が多くなった、まとまりにくくなった、など気になる点やお悩みがあると思います。

日常生活を共にする髪の毛のお悩みを、少しでも軽くできますよう、カットのみで解決できるよう様々な提案をさせていただけたらと思います。

トリートメントカットは、枝毛など髪の毛にダメージを与えるものを取り除き、毛量や毛先を整えるカットになっております!

美容師しか出来ないお手入れではなく、自身でケアしやすいよう、毛流れや癖、髪質を見極めさせていただき、扱いやすさを提供します。

カラーでは、ライフスタイルに合わせその人に合ったカラー技術の提案と提供、また頭皮へのダメージを気にする方には、塗り方を工夫し、新しい自分を見つけていただけるよう、お手伝いさせていただけたらと思います!

 

私自身、頭皮がかなり染みて、カラーやブリーチは毎回痛くて中々お願いできないです…( ;  ; )

 

ですがそんな人のために頭皮になるべく付かない塗り方をしておりますので、頭皮が弱い方も、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

「髪の毛を綺麗に伸ばしたいけれど、傷みが気になる」

 

トリートメントカットは、そんな方におすすめです☆

ダメージだけをとって、日々のケアも楽になります。

 

 

 

 

客様の声

 

 

「ショートの方がいいって言われた!」

 

「髪の毛綺麗になったねって言われた」

 

「トリートメントにいかなくても、髪の毛が傷んで見えない!」

 

「同じ色にしたいって言われた!」

 

「自分でお手入れしやすくなった!」

 

こだわった技術をそのまま褒められると、とても嬉しいです。
このような言葉に支えられています。

ありがとうございます!

 

 

 

の子供時代と趣味

 

長野で生まれ、年の離れた長男次男がいる末っ子で生まれました。

 

何事にも興味を持ち、中学生までは外で遊ぶのが大好きで、川や山によく行って、山菜とりや釣りをしていました。
夏では川で泳いだりしていました!

 

美容とは無縁の生活を中学一年生まで送っており、肌は真っ黒で、山や川で鍛えたせいか力があり、将来はレスリング選手になるんだねと言われて過ごしておりました。

 

また何にでも興味のある性格で、バスケをしてみたり、ベースを弾いてみたり、絵を描いてみたり、お裁縫をしてみたりと、いろいろなことに手を出しており、そんな中でも幼い頃から料理だけはずっと好きで、今では趣味になっております。

 

男性の好きな食べ物は肉じゃがだ!

という記事を見て、母と私を除く残りが兄二人と父でしたので、肉じゃがはよく作っていたので一番得意料理です!
私はにんじんが大好物なので、肉じゃがを作るとにんじんがたくさん入っています!

 

今はお漬物に興味があり、調べています!

 

 

また趣味ではありますが、アニメやゲームが好きで、

2次元を3次元で表現するのがとても好きです!

 

 

2次元の髪型、ウィッグなども趣味で作ったりしています!

 

 

 

 

 

容師を始めたきっかけ

 

 

中学一年生の時にバスケ部に入り、腰下まであったロングヘアを顎下ショートヘアにしたのがきっかけです。

それまで美容とは無縁の生活を過ごしておりましたが、邪魔だという発想から髪の毛を切ることになりました。

それまでは父が頑なに伸ばすことを進めており、将来はセーラームーンになるんだ、と言われていましたが、私はそれを無視して切りました(笑)

 

 

第一印象は、感動でした。

 

世界や人の見る目、生活や性格までもが一変してしまう大きな出来事となりました。

美容への関心もなく生きていた私には、十分すぎる美容師への入り口で、そこからはヘアアレンジをしてみたり、色々な事に興味ばかりを持っていました。

またその時担当してくださった美容師さんのお話が面白く、長い髪を短く切る事に対して

「切らせてけれてありがとう」

と言われたのも印象に残っており、そんな言葉を私も言えたらと、美容師への尊敬や憧れを持ちました。

 

手も大きく、料理や裁縫をしていたおかげか器用な方でしたので、周りからも美容師にすすむ事を応援され、今の道に周りの支えもあり進むことができました。

今の私を作り出してくれたのは、あの日髪を切る事を泣く泣く許してくれた父と、可能性を信じ背中を押してくれた家族、そして怖がらず楽しくカットしてくれた美容師さんのおかげです。

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

折した事

 

 

前向きにポジティブに、へこたれなく打たれ強い自分が好きで、

スタイリストになった当初は自信に満ち溢れていて、失敗を恐れることなく過ごしておりました。

 

ある日

「この髪型にしたいけどできますか?」

と相談された時、私は何も考えず「できます」と答え、

良い結果にならなかった時がありました。

 

その時私は、次は頑張ろう!と前向きに考え、結果と向き合うのではなく、落ち込まない努力をしてしまいました。

その時、その場にいた先輩に

「それは前向きではなく、自己満足だ。失敗を受け入れて学ばないなら何も上手くならない」

と言われ、今までの好きだと思っていた自分の甘えに気付き、挫折しかけました。

 

ですが、それでも支えられたのはお客様の声でした。

 

あの日良い結果を出せなかった方が、再来し
「今度はこんな風にしたい!」と、

見限るのではなく私に期待を持って相談をしてくれました。

 

見限るのは簡単ですが、それでも私にお願いしたいと来てくださる心に、救われました。

 

それからは履き違えることなく、一人で前を向くのではなく、寄り添い一緒に良いものを探していこうと思えるようになりました。

 

あの時叱っていただいた先輩と、それでも来てくださったお客様達には、とても感謝しております。

 

 

 

 

このお店でお客様にしてあげたい事

んで欲しい事

 

 

お客様の理想に叶うような技術の提案と、

想像できなかった可能性、新しい自分の提案をさせて頂きたいと思います。

そのためカウンセリングに重要視し、可能性を広げ、

 

いろいろな事をしてみたい!

こんな自分になってみたい!

 

など多くの選択肢を持っていただけたらいいなと思っております。

喜んでいただいて、なお生活や自分を作り上げる一部に、私という存在が少しでも携われるよう努力していきたいと思います。

 

 

最後に可愛い猫ちゃんを乗せて終わりにさせていただきたいと思います♫

 

 

最後まで読んだ頂いて嬉しいです!

ありがとうございます!

 

Room hair(ルームヘア)曙橋店

神本 舞 : まにこ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

神本 舞

みなさま、はじめまして!
Room hair 曙橋店 スタイリストの神本 舞です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしたください>>
ショートカットに自身があります!ブリーチを使ったダブルカラーやメンズカットも得意です!
こだわりと自信のある技術です。
形の良い自然な頭の丸みを創り上げ、コンプレックスを解消できる一人ひとりに合ったショートカット、ダメージ毛や枝毛を処理するトリートメントカット等、秘密の技がありますので是非ご相談ください!
お客様の理想のヘアスタイルを実現できる技術とご提案をさせて頂きたいと思います。
そのためカウンセリングを重要視し、今まで想像できなかった新しい自分だけのスタイルの可能性を広げていきたいと考えています!
みなさまに喜んで頂いて、生活を作り上げる一部に、"私"という 美容師の存在が少しでも寄り添っていけるよう努力していきたいた思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る