Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

【事例着き】ネオウルフカット🐺

投稿日 : 2022年8月17日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは

経堂店丸山です

ちあきまるの自己紹介╰(*´︶`*)╯

 

今日はネオウルフカットをご紹介します!

流行中のネオウルフカットとは?

 

 

 

 

お客様
お客様
今までのウルフカットとの違いは何ですか?

 

ウルフカットの中でも現在流行中のネオウルフカットは
レイヤーを入れすぎない自然な動きの出やすいスタイルになっています!✨
Room hair
Room hair

 

お客様
お客様
たまには動きの出やすいスタイルにしたいですが、
初めてウルフカットにするので奇抜になりすぎないかが心配です💦😢

 

レングスごとや入れる段の高さにより、だいぶ印象も変わるのでカウンセリングさせていただきながら
段の高さを決めていきましょう!!
ネオウルフカットであれば、オシャレでナチュラルにイメチェンしていただけると思います☺️
Room hair
Room hair

 

 

 

 

ウルフカットとは、レイヤーを取り入れたヘアスタイルの1つです!

流行中の「ネオ」ウルフカットの特徴を知り、仕上がりをイメージしてみましょう☺️

ウルフカットとは

ウルフカットとは、トップ・サイドの髪の毛を短めに切り、えりあしにかけてギザギザとレイヤーを入れたカット手法のことです。

かつて2000年代に芸能人やモデルが取り入れたことで流行し、世間に広く知られるようになりました!

「ウルフ(wolf)」とは、英語でオオカミを意味します。

 

言葉の通り、オオカミのたてがみをイメージして作られました。

トップ・サイド・レイヤーのギザギザとした印象が、オオカミを連想させます。

 

他のヘアスタイルよりもえりあし部分が長めに残されているのが特徴的で、長さがある分、毛先まで動きを出しやすいヘアスタイルです。

トップの部分を短く切ることで、全体的にふんわりとしたフォルムを作りやすいでしょう✨

パーマやカラーとの相性もよく、男女問わずさまざまなレングスで取り入れられてきたカット手法です!

 

ネオウルフカットの特徴

ネオウルフカットは、ウルフカットの中でもレイヤーを入れすぎない、現在流行中のカット手法です。

2000年代に流行したウルフカットとは、全体の仕上がりが異なります。

そもそも「ネオ」とは、復活・リニューアルされたものという意味です。

ネオウルフカットは、以前流行したウルフカットをリニューアルした髪型です。

ネオウルフカットでは、従来のウルフカットと比較して、レイヤーを極端に入れすぎないのが特徴です。

パーマやスタイリングの際にも、外巻きと内巻きをミックスにすることで、全体的にふんわりとした印象にする傾向があります。

基本的には、頭の全体がひし形に近いフォルムになるようにカットされるため、顔の形をスッキリと見せることができます。

流行のネオウルフカットを取り入れることで、こなれ感ときれいな仕上がりを両立できるでしょう。

みなさんもぜひ一度チャレンジしてみてください😌

 

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

丸山 千安紀

Room hair 経堂店 の丸山 千安紀です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
カウンセリングからお客様の頭皮や髪のお悩みをお伺いして、
髪質、骨格、雰囲気のトータルバランスを見て、お客様の理想のスタイルに近づけるようにご提案ささていただきます!
なんとなく上手くいかない、ドライヤーの当て方、スタイリング方法、ホームケアのアドバイスも
お客様お一人ひとりに合わせてしっかりさせていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る