Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ハッピーハロウィンを調べてみました!

投稿日 : 2019年10月31日 カテゴリー : プライベート

 

こんにちは☆

Room hair 曙橋店の神本です!

 

まにこはこちらから〜!

 

 

 

 

 

本日はハロウィンです!

 

皆さまハロウィンとは何のイベントかご存知でしょうか?

 

 

 

私はお菓子が貰える日だと思ってます!^^

 

 

ですが、実際ハロウィンは何の日なのだろう…と調べてみましたら

 

 

 

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていた。

これらから身を守るために仮面を被り、

魔除けの焚き火を焚いていた。

 

 

 

恐ろしい!!!

 

 

 

ジャック・オ・ランタンという

ハロウィンと言ったらこれ!というカボチャをかぶったお化けのことも書いてありました!

 

 

 

 

昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。

彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。

そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。

 

そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。

 

 

昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。

彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。
そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。
そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。

 

 

 

もともとはカボチャではなく、カブがランタンだったそうですね!!

 

 

 

仮装する理由は、お化けに紛れて目眩しする、という目的があるそうです!!!

 

 

渋谷は仮装で溢れていますが、何に紛れているのでしょうか、、

 

ものすごく目立ってしまっているので、日本のハロウィンは何やら少しテイストが違うようですね!!

 

 

皆さまお怪我にはお気をつけください!

 

 

 

[template id=”1161″]

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

神本 舞

みなさま、はじめまして!
Room hair 曙橋店 スタイリストの神本 舞です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしたください>>
ショートカットに自身があります!ブリーチを使ったダブルカラーやメンズカットも得意です!
こだわりと自信のある技術です。
形の良い自然な頭の丸みを創り上げ、コンプレックスを解消できる一人ひとりに合ったショートカット、ダメージ毛や枝毛を処理するトリートメントカット等、秘密の技がありますので是非ご相談ください!
お客様の理想のヘアスタイルを実現できる技術とご提案をさせて頂きたいと思います。
そのためカウンセリングを重要視し、今まで想像できなかった新しい自分だけのスタイルの可能性を広げていきたいと考えています!
みなさまに喜んで頂いて、生活を作り上げる一部に、"私"という 美容師の存在が少しでも寄り添っていけるよう努力していきたいた思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る