Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

夏ヘアケアこれだけ見れば解決!美髪への3つの近道!

投稿日 : 2022年6月11日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!room hair代々木上原店のイズミです!

イズミの自己紹介はこちらからです!

夏ヘアケアこれだけ見れば解決!美髪への3つの近道!

今回は、以下のようなお悩みを解決できる記事を用意しました。

・髪の毛を綺麗にしていきたい。

・ヘアケア何を使えばいいか分からない。

・どんなケアをしていけば良いか分からない。

この記事でご紹介する3つのポイントに注意していただければ、上記のお悩みを抱えることはありません!

 

なぜなら、実際に私のお客様も同じようなヘアケアに関するお悩みを抱えていたのですが、今回ご紹介する注意点をもとに、スッキリと解決していただけたからです。

 

今回の記事では下記のヘアケアの3つのポイントの内一つ目のすぐできる対策について解説していきます!

✔︎受けるダメージの予防。

✔︎受けたダメージの回復。

✔︎ビジュアル的にヘアスタイルを綺麗にしていくケア。

の3つ項目に分けて解説をしていくので是非ご参考にしてください。

 

ヘアケア

お客様
お客様
夏に向けて綺麗な髪にしたいけど何からして良いから分からない、、
そんな時はまず受けるダメージを減らしていく事が大切になります!
なのでその方法をご紹介していきます!
Room hair
Room hair

受けるダメージを減らし健康的な髪の毛へ

綺麗な髪の毛にしていく上で大切なポイントの一つ目は、受けるダメージを減らす事 です!

綺麗な髪の毛にしていく為の第一歩として、

受けるダメージを減らすのはとても大きな効果がある未来への投資になります。

いくらトリートメントなどの回復手段をたくさん用いても、

受けるダメージを減らせなければ綺麗な髪の毛にはなっていきません。

なのでダメージの防御手段はとても大切になります!

具体的な防御手段として、

 

 ✔︎ケア方法など行動でダメージを減らしていく方法。
✔︎アイテムを使いダメージを減らしていく方法。

 

具体的にダメージを減らす方法について解説していきます!
Room hair
Room hair

の2つがあります。

ダメージを減らしていく方法

1つ目のケア方法でダメージを減らしていく方法として、

髪の毛は濡れている状態の時が1番ダメージを受けやすいので乾かす時も大切です!

まず乾かす時は、

✔︎適度に髪の毛との距離をあけて乾かす。

✔︎出来るだけ早く髪の毛を乾かす。

✔︎乾かす前に櫛でとかしてから乾かす。

からしていくのがオススメです。

次にスタイリングの時のポイントは、

アイロンについて解説していきます。

アイロンをする際の注意点はこちらを参考にしてください!
Room hair
Room hair

✔︎アイロンを髪に当てる前にクシでとかしてから熱を当てる。

✔︎長時間アイロンを髪に当てないようにする。

✔︎しっかりと髪の毛を乾かしてからアイロンをする。

 

 

 

アイロンをする前にクシでとかしてからする事で、

髪の毛が折れたまま熱を当てられるのを防ぐことができます。

また長時間アイロンを髪に当てると髪の毛の中の水分が爆発を起こしてキューティクルに穴が開いてしまいますので、

時間としては3秒以上1箇所に当てないようにする事がポイントです。

ヘアケアアイテムを使いダメージを減らす方法について解説していきます!
Room hair
Room hair

アイテムを使いダメージを減らす方法

 

2つ目のアイテムを使いダメージを減らしていく方法は、

これからの時期大きな影響を与える、

✔︎紫外線対策、

入浴後の濡れて繊細な状態になっている髪の毛の、

✔︎アウトバスケア、

の2つがオススメです。

紫外線ケアは肌だけでなく髪の毛にも大きな影響を与えます。

肌の紫外線ケアをされている方は多いと思いますが髪の毛までケアをされている方は少ないと思います。

なのでするだけで格段に効果が出すことができ、

紫外線は外にいる時はもちろん室内にいる時も浴びてしまうものなので常に受けるダメージと言っても過言ではありません。

そんな紫外線ケアにオススメなのは、

オススメ紫外線ケアアイテムです!
Room hair
Room hair

こちらの ミーファ です。

スプレータイプなので手を汚さず使用することができるため使い勝手も良く、

香りの種類も多いのでフレグランスアイテムとして楽しむ事もできる優れものです!

また肌や髪の毛両方に使用することができ、

SPFPA、共に成分として最高レベルの防御機能があるのもポイントです!

2つ目のアウトバスケアもとても大切で、

髪の毛が1番ダメージを受けやすい時は濡れている時なのです。

なのでダメージを受けやすい状態の時のケアが髪の毛の健康状態に大きな影響を与えます。

さらに入浴はほとんどの方が毎日される方が多いと思いますので、

こちらも綺麗な髪の毛にしていく上で毎日の大切で欠かすことのできないケアになります。

ドライヤーの熱はかなりの高温になっているのでケアはとても大切で、

乾かし方のポイントとしてはまずあまり近くで乾かしすぎないことです。

あまり近くで乾かしすぎると髪の毛はより熱ダメージを受けてしまうので、ある程度距離を取った上で乾かしていくのがポイントです。

ケアアイテムはダメージレベルにもよりますが汎用性が高いのはヘアオイルで、髪の毛の表面にコーティングをしてくれることで受けるダメージを減らし髪の毛の指通りも良くなるので摩擦によるダメージも軽減する事が可能です!

 

オススメのヘアオイルです!
Room hair
Room hair

です!

オススメのヘアオイルは、

 

こちらのエステシモイミュンオイルです。

こちらのオイルは髪の毛に馴染が良く保湿もしっかりとしてくれるので、

髪の毛に潤いとツヤ感を与えてくれ、

まとまりやすい髪の毛に導いてくれます。

今回は3つのポイントの内の一つ目まで解説をさせて頂きました!

一つ目のポイントに関してはすぐに実践することが出来るので是非お試しください。

次回のブログで残り2つのポイントについて解説をしていきますので、

是非楽しみにしていてください!

もし、何か不安なことがわからないことがあれば、お気軽にroom hair代々木上原店の和泉にご相談ください♪

 

全店での感染予防対策

代々木上原店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

和泉 昂弥

Room hair 代々木上原店 の和泉昂弥 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
お客様一人ひとり異なる骨格、髪質、バランスをしっかりと診断し、あなただけのベストなヘアスタイルを常にご提案いたします!
お客様1人1人骨格の形や生えグセ等は違うので、切り方や対処法もかなり変わります。 お客様の普段のお手入れやお悩みに対する解決方法をご提案させて頂きます。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る