Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

白髪は抜いてはいけない!

投稿日 : 2021年4月26日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは

Room  hair下高井戸店スタイリストの馬場恵理子です。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年も昨年同様に自由に外出できませんが、

今は我慢する時です。みんなで協力していか

ないとですね!

 

 

Room  hair下高井戸はありがたいことに毎日たくさんの方にご来店していだき感謝です。

いつもありがとうございます!

不要不急とは言い美容室は難しい立ち位置ではありますが、皆さんに美容室は必要!と言っていただけて嬉しく思います。

 

 

さてここ最近はそんなコロナのストレスもあってか、今まで気になっていなかった方から白髪の相談を受けることが多くなってきました。

 

1番多い質問は白髪は抜けてはダメなの?という質問です。

 

はい。白髪は抜いてはいけません!!

 

 

 

 

 

気になって仕方ないから、抜いてしまいたい!

そう思いますよね?

 

無理やり白髪を抜こうとして毛の根元に過剰な圧力を加えてしまうと、次に生えてくる毛がジリジリとしたくせになりやすくなります。

 

 

 

また毛の根元の形状が変化してしまった場合、毛根が傷んでもう2度と髪の毛が生えてこなくなる恐れもあります。

 

 

怖いですよね、、、、

 

 

 

結果そこは円形脱毛症のようになってしまいます。

 

 

そして、白髪を抜いても同じ毛穴から再び白髪が生えてくることも少なくありません。再度白髪が生えてきた上にジリジリ、、、、最悪ですよね??

 

 

じゃあどうしたらいいの??

 

 

1番は根元ギリギリから小さいハサミで切ることです。

 

 

自分でやると隣の黒い髪も切ってしまいツンツンした毛がたくさんになってしまいますので、美容室に来た際におっしゃっていただければ、こちらで切ることもできます!

 

 

 

 

 

 

ただし、これは少ない白髪に対する対処です。

気になる白髪が切りきれないほどある場合は白髪染めをするタイミングですので、染めてしまうのが1番です!

 

抜けてしまって生えてこなくなってしまっては私たちはなにもしてあげられませんので、

まずは気になってきたらご相談ください。

 

 

ご来店お待ちしております。

 

馬場恵理子

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

馬場 恵理子

Room hair 下高井戸店 の 馬場 恵理子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
カジュアルで動きのあるスタイルや、キレイでツヤのあるナチュラルなスタイルを作ることが得意です。
お話を聞いたり、話をしたりすることが好きなので ゆっくりお一人お一人お話をしながら、髪の悩みや、頭皮の悩み、普段の生活でのお悩みなどを一緒に解決していけるような美容師を目指しております。
Room hairへお越しいただき、癒された、お悩みが解決されたなど、何か一つでも満足していただけるように、丁寧な施術、接客を心がけていきます。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る