Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

これからの梅雨時期をヘッドスパで乗り越えましょう!!

投稿日 : 2022年5月20日 カテゴリー : NEWS

こんにちは!Room hair下高井戸の山崎です!Izumiの自己紹介♪

最近はお天気が晴れたり、雨になったりと落ち着きませんね。

私たちの身体もお天気に左右されることが多いのではないでしょうか?

梅雨時期になると気圧の変化で自律神経が乱れやすくなることがあります。

 

お客様
お客様
最近よく眠れなくて髪もペタっとなってしまい気分が晴れないんです。
それは自律神経が乱れてるせいかもしれません。
Room hair
Room hair
お客様
お客様
自律神経とはなんですか?

自律神経には交感神経と副交感神経があり、交感神経は動いたりしているオンのときに働く神経で、副交感神経はリラックスしているオフのときに働く神経になります。
Room hair
Room hair
この神経が乱れてしまうと身体や心が疲れやすくなってしまいます。
Room hair
Room hair
また、ペタッとしてしまうのは毛根が萎縮して生えてくる毛が細くなってしまっている可能性があります。
Room hair
Room hair

そんなときはヘッドスパがオススメです。Room hairのヘッドスパはお客様の頭皮や髪の状態に合わせて私たちが3種類の中からお選びいたします。

イミュン

・髪のダメージが気になる。

・カラーの褪色が気になる。

・艶がなくパサつく。

・乾燥しやすい。

・肌荒れしやすい。

・体調を崩しやすい。

フォーシン

・ハリコシがなく、ボリュームが出ない。

・抜け毛や細毛が目立つ。

・分け目が気になる。

・冷えやすい。

・肌がたるむ。

・ほうれい腺が目立つ。

ミライン

・クセやうねりが気になる。

・髪が広がる、ボリュームが出てしまう。

・むくみやすい。

・肌がくすむ。

・肩や首のコリがある。

 

最初に触診とカメラで頭皮の状態を見させていただきます。

こちらはクレンジングです。

W…シャンプーでは落としきれないさまざまな汚れを剤に溶かし浮かせるように除去。

G…カラー後などデリケートな頭皮や髪に付着した汚れを保護しながらやさしく除去。

3種類の頭皮用トリートメントでマッサージしていきます。

ヘッドスパには髪や頭皮、身体、心などを整える効果があります。

頭皮も肌と同じく4週間、28日周期ほどで新しい頭皮に生まれ変わっているのでそのサイクルに合わせて一カ月を目安に定期的に受けていただくと頭皮の環境も整っていきます。

ぜひこれからの季節ヘッドスパでリフレッシュしてくださいね!!

ご来店心よりお待ちしております!

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る