Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ジェルネイル☆夜の海

投稿日 : 2018年6月14日 カテゴリー : ビューティー

 

こんばんは☆

 

Room hair 下高井戸店 井出智春です☆

 

自己紹介はこちらから↓↓↓

   【ちいでいず

 

 

 

最近夜は肌寒いくらいですね(;_;)

風邪ひかないように気をつけましょう(;°;ω;°;)

 

 

 

 

久しぶりにネイルをしたので

ご紹介させて頂きます( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

今回のデザインは

夜の海をイメージしてます(๑・ .̫ ・๑)

 

 

 

 

夜の海で星を見たり

月の明かりが海に反射して

波がキラキラしている感じを想像しました(^-^)

 

最近爪の調子が良くなく

すぐに割れたりしてしまっていたので

少し休めていたのですが

色々見直して生活などしていたら

だいぶ良くなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで爪にも年齢と共に老化現象が出て

爪がひび割れたり

縦線が入ってくることがあり

老化現象の一つでもあります(;_;)

 

 

 

 

ツヤのある指先にするには

 

 

 

〇栄養バランス

 

 

 

爪は健康のバロメーターです!

栄養バランスのとれていない

食事を続けていると

爪もどんどん老化していってしまいます!

爪の主成分はケラチンというタンパク質です!

なのでタンパク質を

意識してとるといいです٩(●˙▽˙●)۶

 

 

 

卵や牛乳、大豆はバランスのいい食材なので

積極的に食べるといいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

緑黄色野菜や色の濃い野菜を

沢山食べてビタミン類も補給すると

更にいいです(//∇//)

 

 

 

〇キューティクルオイル

 

 

キューティクルオイルを爪の根元に塗り

爪を丈夫にすることで

綺麗に伸ばすことができます!

 

 

 

〇爪切りを使わない

 

 

 

爪が伸びてきたら

爪切りではなく

爪ヤスリで爪の長さを整えましょう!

 

 

爪の縦線が気になるからといって

表面を強く擦ってしまうと

爪が薄くなってしまうので

要注意ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

爪は生活習慣がそのまま出てくる場所でもあるので

爪がすぐ割れちゃうなど

異変を感じたらまずは

生活習慣を見直してみてください(//∇//)

 

 

髪の毛も生活習慣で影響が出てくるので

規則正しい生活を心がけて行きましょう(/ω\*)

 

 

Room hair 下高井戸店

井出智春

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る