Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

夏に向けて髪の毛、頭皮対策!!おススメアイテムご紹介☆

投稿日 : 2020年4月30日 カテゴリー : おすすめ

みなさん、こんにちは^^

Room hair曙橋店のオウギモトです。

詳しいプロフィールはこちらから

→→→◯あやまる◯

Room hairからのお知らせ

4月7日緊急事態宣言が発令され自粛が開始したされましたが、まだまだ感染は収束の目処がつかない状態であります。

Room hairでは、お客様、スタッフの安全性を考慮ししばらくの間臨時休業させて頂居ていましたが、明日5月1日(金曜日)から再開することとなりました。詳しい詳細はホームページにて掲載させて頂いております。

Room hair ホームページ→コチラ

Room hair インスタグラム→コチラ

Room hair Twitter→コチラ

Room hair facebook→コチラ

今回は

夏に向けての、髪の毛&頭皮 ケア

昨日、今日と暑い日が続いてますね!

外出は控えておらますが、なんだか日焼けしたような感じがします。

毎年ゴールデンウィークが始まる頃になると夏の様な暑い日が続きますよね!

今年は新型コロナ感染の影響もあり、季節をいまいち感じられずに月日が経過していますが、そろそろ夏に向けての髪の毛や頭皮対策をする時期になりますのでお伝えして行きたいと思います。

夏の季節による、髪と頭皮ダメージの原因

まずは、夏になると髪や頭皮は外的要因によってダメージをうける事が多くなります。

それは、一体なんなのか?

1.紫外線

紫外線は長時間浴びると、お肌に良くないと言われていますが、髪の毛や頭皮にも良くありません。髪の毛ですとカラーリングが褪色しやすくなり、頭皮もお肌と一緒で日焼けし乾燥の原因となります。

2.暑さ(あせ)

夏は暑いため、頭皮も汗をかきますので頭皮環境が乱れやすくなります。頭皮の毛穴に皮脂が溜まりやすくなり、その蓄積が秋口にでてきます。

3.冷房

まだ、冷房をかけるまではいきませんが冷房は髪の毛や頭皮を乾燥させる原因の一つとなります。

4.湿気

湿気についあては、髪や頭皮がダメージをうけるわけではありませんが、湿気は髪の天敵です!普段はブローしていればまとまっている髪の毛も湿度が高いとふわふわ、うねうねと広がってきます。髪の毛の扱いを楽にするためにも湿度が高くなる前にストレートや髪質改善水素ヘアエステをオススメします。

 

紫外線対策

外に出るときは、日傘や帽子を利用して

直射日光を浴びないようにする。

日傘は内側が黒のものを選ぶといいみたいです!

地面からの照り返しで下からも紫外線が来ます!

黒は光を吸収してくれてることにより紫外線もカットしてくれます。

髪をまとめるだけでも効果があります。日の当たる表面積が少なくなるからです。

髪の日焼け止めスプレーも効果的です。スプレーだと簡単に使えて私も毎日使ってます。

uvケア効果のあるシャンプー、トリートメントを使う

毎日使うものからかえれると楽ですよね!

☆おススメアイテム

香りとケアにこだわったUVケアミスト「MIEUFA」。6種類の香りと、無香料の全7種類からお選びいただけます。SPF50+ PA++++で紫外線から髪と肌をしっかり守ります。

汗対策

汗をかくことで、頭皮の毛穴に皮脂や汚れが溜まり匂いや抜け毛の原因となりますので、頭皮用シャンプーを使用し、しっかりと髪の毛、頭皮をドライヤーで乾かし頭皮環境を整えましょう。又、酸化して固まった皮脂汚れは頭皮用シャンプーでも落ちませんので美容室のヘッドスパで毛穴の汚れを落とし抜け毛や頭皮の匂いをケアしていきましょう。

☆おススメアイテム

もっちり濃密泡で余分な汚れを適切に落とし、柔らかなうるおいのある頭皮をめざしながら、扱いやすい髪へと整える、アミノ酸系ヘッドスパシャンプーです。

 

頭皮のニオイや髪のベタつきが気になる時、爽やかに目覚めた朝のように、頭皮をすっきり整える炭酸シャワー美容液です。*噴射剤として配合

冷房対策

冷房によって空気が乾燥し、髪や頭皮が乾燥します。髪の毛を乾かすときや、乾かした後はアウトドバストリートメントをつけましょう!夏は汗もかくので髪の毛にはオイル系のアウトバスを付けるなは抵抗がある方でしたら、クリーム系などのものでも構いません。頭皮には頭皮用の化粧水などがありますのでおススメしております。

美容室に行く際はシステムトリートメントをする事でより髪の毛に栄養補給し乾燥を防ぎましょう。

肌も髪も頭皮も保湿がとても大切です!

おススメアイテム

クリームタイプのアウトバストリートメント乾かした髪の毛になじませるとさらりとしなやかな質感。髪の静電気も防げます。

湿気対策

上記にも書きましたが、髪の毛は湿気にはどーにも勝てませんので、、

髪のくせ毛が気になる方は、扱いを楽にする為ストレートメニューをオススメいたします。又プラストリートメントをする事でストレートの手触りやもちやがより良くなります。

☆おススメアイテム

うねりやクセのある髪をうるおいで満たし、素直でまとまりのある髪に整える保湿液です。

 

夏が終わり、秋に近づくと「抜け毛がふえた」「髪がバサバサになった」などのお声を沢山頂きます。そうなる原因は分かっていますので、お客様のお悩みを事前に防ぐ為にも参考になれば幸いです^^

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

扇本 綾

Room hair 曙橋店 スタイリストの扇本綾です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

扇本と書いて『オウギモト』と読みます。珍しい名字なのでよく読み間違えられたりしますが、覚えて頂けると幸いです。
丁寧なカウンセリングで確実な技術でお客様のお悩みと、ご要望にお応えいたします。 Roomの落ち着いた空間で一人ひとりの理想のスタイルへの実現を心がけています。カットとヘアメイクが得意です!素敵な大人女性の魅力をさらに引き出します。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る