Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

大人世代にオススメのメニュー!

投稿日 : 2021年10月28日 カテゴリー : おすすめ

みなさん、こんにちは!

Room hair曙橋店のオウギモトです。

詳しいプロフィールはこちらから!

→→→◯あやまる◯

今回は大人世代の方にオススメのヘッドスパと髪質改善水素ヘアエステのご紹介です^^

大人女性の皆様、歳を重ねていく毎にヘアスタイルに迷われている方はいませんか?

最近大人女性のヘアスタイルカタログが徐々に増えてきていますが、見ても今ひとつと思っている方多いのではないでしょうか?

今までと同じカットでもなんだかしっくりこなかったり、まとまりづらかったり少し変化を感じていませんか?

髪質や毛量も変化していく中で自分に合っているヘアスタイルを一緒に見つけていければと思っています。

大人女性のヘアスタイルや髪の悩みはどんな内容か調べてみました!

大人世代の悩み、それは薄毛と白髪

大人世代で一番多い悩みと言えば、「薄毛」と「白髪」です。

お客様からも、沢山のお声を頂いております。

私自身、10代のころから白髪があり20代後半から真剣に悩み始めましたが、美容師と言う事もあり毛染めでなんとかごまかしていました。

しかし、30代半ばでそこにという誤魔化しのきかない悩みも出てきてしまいました!

元々髪の毛は多いほうでしたが、妊娠を経てなのか年齢のせいか前髪が後退してきました、、。

薄毛の悩み

男性も薄毛で悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますが

でも、女性でも髪が薄くなる事はあるのです。

まずは、頭のトップの髪のボリュームが少なくなってきます。

抜け毛が多くなります。

浴室の排水溝をみてびっくりしたことないですか?!

さらに、老化によって髪の毛の1本1本が細くなってきているのです。

こうなると、自然とボリュームもダウンしてきますよね。

髪の老化に気がついていながら放置してしまうと、薄毛や円形脱毛症などの悲惨な症状に悩むこともあります。

白髪の悩み

白髪は大人世代だからというわけではなく、若白髪という言葉があるように、どの世代で多い髪の悩みです。何度も、言っていますが私も、この白髪に若い時から悩まされています!

白髪になってしまう原因の一部にはメラノサイトという細胞が減少して弱くなるからと言われています。

例えば、毛染めやパーマをしていないのに、1本の髪の毛を指先で挟むと、ザラザラしていたり、ボコボコしていたり、しませんか?

そんな場合は、髪が老化して白髪の原因になってしまうのです。

髪が老化し始めている可能性があり、そのまま放っておくと薄毛や白髪の原因にもなります。

この、白髪と薄毛、また髪質を改善していくサポートをお手伝いしたいと思いRoom hairではエステシモのヘッドスパメニューと髪質改善をしていく髪質改善水素ヘアエステメニューをご用意しております^^

まずヘッドスパについて!

ヘッドスパは初めて日本の美容業界ににヘッドスパを提唱した会社でエステシモブランドのアイテムも使用しております。

「エステシモ理論」

人は誕生した瞬間から歳を重ねていきます。それは後戻りできないエイジングというプロセスです。エイジングは誰にでもおこりますが、 見た目や早さなど、皆同じではありません。なぜ違うのか。
そこで着目したのが、顔、頭皮、髪など、身体を構成している素材を取り巻く環境や素材そのものが原因をつくるというエイジングメカニズム。
エステシモはそのメカニズムに対し、多角的にアプローチ。
本来の素材美を引き出し、そこから生まれる最高の笑顔がずっと続くことをお約束します。

上記にあるよう、エステシモのヘッドスパはエイジングに特化しています!

  • 髪にはりこしがなくなった
  • 髪がパサつきはじめた
  • 髪に艶がなくなった
  • 髪にボリュームがなくなった
  • 抜け毛や切れ毛がふえた
  • 頭皮が弱くなったと感じる

などなど、、髪の毛の何気ない変化も

ヘッドスパを定期的にしていく事でお悩みが改善されます。

頭皮だけではなく、副交感神経にも作用され

大人女性が抱えるホルモンバランスの変化などで体調や気持ちが振り回され、疲れやすく寝つきがわるいなどのお悩みがある方も、とてもオススメのヘッドスパです^^

次に髪質改善水素ヘアエステ!

その名の通りですが髪質改善メニューとなります。こちらもエイジング毛に特化したヘアケアになります。

髪質改善水素ヘアエステとは?

  • クセの広がりを抑える
  • 髪のパサつきを抑える
  • 髪のツヤと手触りがアップ
  • 髪の毛の静電気、乾燥の発生を改善
  • 持続性は約30日

システムトリートメントとは違い、ダメージを修復したり、軽減させる感じではなく。

髪質をより良くしハリをだしてくれたり!

髪の収まりを良くしてくれるので、朝のヘアの仕上げの時短になる!

大人女性の髪のお悩みは奥が深いものです。

最近はなかなか外に出るのが難しい環境ではありますが、、

また、疑問点やお悩みがございましたらなんなりとお電話お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

扇本 綾

Room hair 曙橋店 スタイリストの扇本綾です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

扇本と書いて『オウギモト』と読みます。珍しい名字なのでよく読み間違えられたりしますが、覚えて頂けると幸いです。
丁寧なカウンセリングで確実な技術でお客様のお悩みと、ご要望にお応えいたします。 Roomの落ち着いた空間で一人ひとりの理想のスタイルへの実現を心がけています。カットとヘアメイクが得意です!素敵な大人女性の魅力をさらに引き出します。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る