Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お爪を傷めずにネイルを付け替え!フィルインとは

投稿日 : 2023年3月11日 カテゴリー :

こんにちは!

ネイリストの柴山です。

 

Room hairではお爪に優しい施術にこだわっています!

その1つが『フィルイン』というネイル技術です。

 

フィルインとは?

 

ジェルネイルは

①ベースジェル

②カラージェル

③トップジェル

の三層構造なのですが、フィルインはこのうちの自爪と接している一番下の①のベースジェルだけ残して②と③は削り取ります。

 

ベースジェルジェルを残した状態で新しくジェルを付け替えることが出来ます。

 

 

フィルインのメリット

 

フィルインをすると何がいいのか?

 

それは、自爪を傷めない、乾燥させないことです。

 

なぜフィルインをすると自爪が傷まず乾燥しないのでしょうか?

 

それはアセトンという溶剤を使わないからです。

 

 

アセトンて何?

 

ジェルネイルを何度かしたことがある方なら、オフの際に液体でひたひたになったコットンを乗せてアルミホイルで包んでもらったことがあるかと思います。

このときにコットンに染み込ませてある液体がアセトンです。

ジェルネイルを溶かすとても強い溶剤で独特の匂いもあります。

アセトンでジェルネイルをオフすると、お爪の乾燥をまねきダメージを与えてしまいます。

オフをしたあとに、爪や皮膚が白くなっているのをみたことがないでしょうか?

アセトンを使ったために乾燥して白くなってしまったのです。

 

フィルインで自爪を傷めず付け替えを!

フィルインで付け替えをすれば、アセトンを使用しないので、お爪の乾燥やダメージの心配がありません。

ジェルネイルをしていたら爪が傷んでしまった、薄くなって一時的にネイルをお休みしなければいけなくなった…

そんなお悩みもフィルインなら解決出来ます!

 

お爪を健康的に保ちながらジェルネイルを楽しみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

柴山 瑞穂

みなさま、はじめまして!
Room hair nail曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの柴山 瑞穂です。 昔から絵を描くことが好きで、芸術を学べる学校にも通っていたのでアートが得意です!特にフラワー、モロッカンアートには自信があります。フラワーアートは季節ごとに桜や紫陽花、向日葵など様々なものがあり、モロッカンアートはタイルの柄のような細かいアートデザインです。 人とは違った個性的な繊細なネイルデザインを楽しんでいただけます。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

  • 2024.03.24

    桜ネイル🌸>>

    こんにちは。 曙橋店ネイリストの柴山です。 3月ですが寒い日も多く、いつ春らしくなるのかなぁと思って...

    >>MORE

  • 2024.02.29

    春に向けたネイル>>

    こんにちは! 2月から曙橋店に異動しました柴山です! よろしくお願いします✨   あっという間に2月も...

    >>MORE

  • 2024.01.19

    冬におすすめネイルデザイン❄>>

    こんにちは。 下高井戸店ネイリストの柴山です!   近頃ますます寒くなってきましたね。通勤のとき...

    >>MORE

一覧に戻る