Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

美容師が教えるずっと若々しくいられるエイジングケア方法

投稿日 : 2022年10月09日 カテゴリー :

 

 

 

こんにちは

Room hair下高井戸店スタイリストのばばです。

 

今回はずーっと若々しくいられるエイジングケア方法をお伝えしていきます。

 

そもそもエイジング毛って何?

エイジング毛とは

⚫︎ハリコシが以前よりなくなってきた

⚫︎髪が細くなってきた

⚫︎うねりや、広がりが出てきた

⚫︎パサつきが目立つようになった

⚫︎トップがペタッとしてきた

⚫︎白髪が出てきた

⚫︎まとまらない

⚫︎髪が傷みやすい

などなどこれらのどれか1つでも当てはまった方はエイジング毛のサインです!

お客様
お客様
でもエイジングって白髪とかでてきて高齢になったら出るものでしょ?わたしには関係ないかも
そう思いますよねー

でも髪質は、20代中頃から変わっていきます!30代に入るとエイジングサインがはっきりわかるようになるんです!

Room hair
Room hair

 

子どもの髪や学生の髪をみたらツヤツヤだなーハリコシあるなーって思いませんか?

自分のその頃を想像してみてくださいきっと変化はしているはずです!

 

エイジング毛の原因

どうしてエイジング毛になるのか

簡単に言えばエイジング毛になる原因は

『髪の毛の老化です』

髪の毛も体の一部ですから老化があります。

 

 

髪の毛が成長するサイクルに乱れが生じて抜け毛や薄毛、髪が細くなりゆがみが出てきます。また歳を重ねるとホルモンバランスも崩れていきますのでそれも原因の1つとなります。

 

エイジングケア方法

美容室の来店周期

美容室は定期的に通っていますか?

美容室で頻繁にカラーしたりパーマすると痛むから間を空けようと思っていたらそれは間違いです。

美容室でカラーやパーマをすると痛むと思っていますが、美容室できちんと髪に合ったケアをするからこそ髪はキレイを保てます!

 

逆に間をあけてしまうと自己流になってしまい定期的、継続的にダメな美容習慣でダメージを受ける機会が増えパサパサの髪になってしまいます。

 

 

 

実際にお客様でもきちんと髪に合った薬剤できちんとした頻度で通われている方はいつまでもツヤのある髪をキープされています!

お客様に合った来店周期をプロである担当美容師に聞きその周期を守るだけでケアができるのです。

 

カラーやパーマの薬剤

 

値段で薬剤を選んでいませんか?

市販で売られている薬剤は成分を選ぶ事ができません。ほとんどのものは強く作られているのでエイジング毛の髪に強い薬剤を使うと更にダメージになってしまい元に戻すことはできません。

 

Room hairではダメージレスのカラー剤やパーマ剤のメニューを用意していますので今のお客様の状態に合わせて薬剤を選定させていただきます。きちんと自分に合った薬剤を使う事でケアすることができます。

 

ご自宅でのケア

なんと言ってもこれが1番大切です!!!!

美容室でどんなにしっかりケアしていてもご自宅でのケアを怠るとせっかくキレイにした髪が元に戻るどころかマイナスになってしまいます。これは悲しいですよね?

⚫︎髪質に合わせたシャンプートリートメントを使用すること

髪質に合わせたシャンプートリートメントをつかうだけでスカスカになったエイジング毛に栄養が入りツヤのある髪へ導きます。

 

⚫︎髪をきちんとドライヤーで乾かす

ドライヤーで根元からしっかり乾かすと水分量をきちんと調整でき、髪表面のキューティクルが整うのでツヤがでます。

 

⚫︎ドライヤーする前に髪質に合った洗い流さないトリートメント、頭皮の美容液をつける

お肌にもお風呂上がり化粧水や美容液を、使いますよね?髪や頭皮も同様に化粧水や美容液、クリームをつけることでお肌と同じようにケアができます。

⚫︎質の良い睡眠、食事改善すること

身体も寝ていないとダルさや疲れが出たりしますよね?脂っこいものや糖分の摂りすぎ偏った食事をしていると不健康になりますよね?髪も身体の一部なので例外ではありません。質の良い睡眠、食事改善でいつまでも若々しいヘアを保つことができます。

 

詳しい情報は担当美容師に相談いただければ今の状態から1番いいアドバイスをさせていただきます!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

馬場 恵理子

Room hair 下高井戸店 の 馬場 恵理子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
カジュアルで動きのあるスタイルや、キレイでツヤのあるナチュラルなスタイルを作ることが得意です。
お話を聞いたり、話をしたりすることが好きなので ゆっくりお一人お一人お話をしながら、髪の悩みや、頭皮の悩み、普段の生活でのお悩みなどを一緒に解決していけるような美容師を目指しております。
Room hairへお越しいただき、癒された、お悩みが解決されたなど、何か一つでも満足していただけるように、丁寧な施術、接客を心がけていきます。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る