Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

食べ物と髪の毛、頭皮って関係あるの?健康な毛が生えるためには(^○^)

投稿日 : 2020年3月13日 カテゴリー : ビューティー

 

 

こんばんは☆

 

Room hair 下高井戸店 井出智春です☆

 

自己紹介はこちらから↓↓↓

   【ちいでいず

 

 

かなり春らしく

暖かくなってきましたね(^_^)

 

 

今回は髪の毛、頭皮と食べ物についてです(^○^)

 

 

髪の毛や頭皮で食べ物で変わるの??

って思うかたもたくさんいるかと思います( ・ω・)

 

 

 

実際どんな食べ物がいいのかな~ということで

ご紹介させていただきます\(^_^)/

 

 

 

 

どんなことでも

バランスよく色々な栄養素を満遍なく

とれる方が組み合わせで吸収のされ方が

変わってくるので良いかとは思いますが

髪の毛を作るのに欠かせない栄養素は

◎ビタミン群

◎たんぱく質

◎亜鉛

などになります!

 

 

 

ビタミン

頭皮の血の巡りをよくします!!!

髪の毛を健康に綺麗な状態を保つのには

頭皮環境をよくし次に生えてくる髪の毛も

健康に生えてくることで

綺麗な髪の毛でいれるかどうかと重要な頭皮ですが

血の巡りをよくしたり

乾燥を防いだり白髪や抜け毛がを

防いでくれるのが

ビタミン群です!!!!

 

 

その中でも特にビタミンA、ビタミンEが良いです。

ナッツ、柑橘

 

 

髪の毛はケラチンというたんぱく質でできています!

髪の毛のハリやコシを与えてくれるのが

たんぱく質!!!

 

 

たんぱく質を多く摂れる

お肉、魚介類、乳製品、大豆食品

 

 

 

 

 

そして亜鉛ですが髪の毛のたんぱく質

ケラチンの合成に欠かせないのが亜鉛!!!!!

亜鉛は亜鉛だけではなく

たんぱく質とビタミンも摂ることで

力を発揮します!

体内では生成できない必須アミノ酸なので

食事で取り入れたいですね(ゝω・´★)

 

 

牡蠣、豚レバー

 

 

 

 

これらを意識してバランスよくたべることで

頭皮の状態もよくなります( ≧∀≦)ノ

 

 

ついついかたよりがちになってしまうかと

思いますが

特に頭皮のお悩みがあるかたは

気にして食事をしてみるのも

良いかと思います(*´ノ∀`*)

 

 

バランスのよい食事ができていないと

例えば過剰な糖分や脂肪分は

頭皮の血行を悪化させ

皮脂の過剰分泌になるため

臭いの原因や抜け毛の原因にもなってしまいます(..)

 

 

ジャンキーなものばかり食べていると

体にも良くないですし

頭皮にもかなりの悪影響です( ;∀;)

 

 

少し気にすることで

頭皮の環境も改善していきます(^○^)

 

 

 

食べ物でもそうですし外からの刺激なども

極力ないように

これからは段々日差しも強くなってきたりして

頭皮や髪の毛にダメージがかかってしまうので

頭皮の化粧水やトリートメントなどで

外からも守りましょう\(^_^)/

 

 

 

気になるかたは是非試してみてくださいね(/≧◇≦\)

 

 

 

 

 

 

Room hair下高井戸店

井出智春

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る