Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Roomhair深見恵利の自己紹介

投稿日 : 2022年10月07日 カテゴリー : NEWS

Roomhair曙橋店ネイリストの深見恵利です。

既にお会いしてるお客様やこれからお会いするお客様に、改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。

長いですが最後まで読んで頂けると嬉しいです(^人^)

 

こんにちは、深見恵利です。

フカミちゃん、エリー、えっちゃん色んなあだ名で呼ばれています。

新しいあだ名も募集しています(^ ^)⭐︎

 

得意な技術、お客様にしてあげられることは何か?

私の得意な技術はトレンドのデザインを取り入れつつ、お客様に合ったカラーを組み合わせてご提案出来る所です。例えばベージュカラーですとよくマットカラーのご自身の手よりも何トーンも白いカラーをお選びになる事が多いのですが、明るい色ならシアー感を足したカラーの方が肌なじみが良いですしマットカラーが良ければトーンダウンをお勧めします。そうする事でネイルだけが浮かず、肌も焼けて見えることのないカラーのご提案が出来ます。

長年お付き合いのあるお客様にはよくデザインをお任せして頂くのですが『何も決めてきてなかったけど深見さんにやってもらうと可愛くまとまる』と仰って頂けます(^人^)

その技術でお客様のどんな悩みが解消されるのか?

毎月楽しみなネイル、だけど今月は何のデザインにしようか決まらない。何も考えずに行って納得するデザインになるだろうか…と不安にならなくても大丈夫です。お客様の生活スタイル、好みの傾向、肌に似合う浮かないカラー、お仕事の邪魔にならないか等細かくカウンセリングしながらいつ手元を見ても気分の上がるネイルデザインをご提案する事ができます(๑و•̀ω•́)و

 

施術後、または次回来られた時お客様に何と言われるか?

『似合っていてとても良いデザインだねと友達に言われた』

『素敵なネイルだから今度私も真似しちゃおうかなと同僚に言われて会話が弾んだ』

『手元が華やかになったねと家族に褒められた』

『普段はあまり持ちが良くないけど付け替えのタイミングまでちゃんと持つようになった』

などなど、沢山の嬉しい報告を聞く事が出来ています(*^^*)

 

どこで育ってどういう子供だったのか?

私が生まれ育ったのは九州の長崎県です。壱岐という離島で18歳まで育ちました。

海が大好きで素潜りをして遊んだりしました。島で育つには泳ぎを覚えないといけないと叔母に3歳の頃から浮き輪なしで海に放り込まれて居たので、気が付いたら泳げる子になって居ました 笑

5人兄弟で末っ子、兄が4人居ますので秘密基地を作ったり釣りをしたり男の子っぽい遊びを沢山しました。女の子らしい遊びといえばシルバニアファミリー、セーラームーンが好きな子供でした。絵を描く事や写真を撮る事も好きだけどスポーツも好きでバレーとバスケットボール、中距離走の選手でもありました(^^)/

趣味、今ハマっていることは?

私の趣味は旅行とオンラインゲームです。

アウトドアもインドアもどちらも大好きです!旅行は国内、海外どちらも好きで特に韓国はハマり過ぎて10回以上渡航しました。

2020年には海外でネイリストの経験を積みたくてオーストラリアに引っ越したこともあります(^^)以前は海外のお客様を接客する事が多かったので、日本でネイルサロンに訪れた観光客の方に快適に過ごして頂きたい、英語接客を覚えたいと思い渡航を決意しました。シドニーにあるネイルサロンに勤めて1ヶ月程でコロナが流行してしまい、1年以上滞在する予定が半年程になってしまいましたが私の今までの人生の中でとても大きな経験になりました。

留学や旅行のお話は何でも聞いてください!もちろん私の行ったことがない場所のお話も是非聞かせてくださいね✩

オンラインゲームは『Apex』というシューティングゲームにハマって居ます⭐︎エーペックスは世界総人口1億3000万人に達する大人気ゲームです。3人1組のチームを組み、それぞれの個性を生かし協力しながら敵を撃破して20チームの中でチャンピオンを取ろう!というものです。最初はド下手でみんなに置いていかれ銃は空を撃っていました( ˊᵕˋ ;)ですが負けず嫌いでとことんやってしまうタイプなのでずっと練習し続けたところ、最高記録では日本2位・世界7位の称号を持てるまでになりました(^-^)その時は長年の指名のお客様のみネイルを受け付け、メインでゲーム配信を本気でしていました。毎日13時間以上のプレイ時間で寝不足でも遊びたくても休みなくチャレンジを3ヶ月間続けそのタイトルを掴むことが出来ました。このゲームを知ってる方も知らない方も興味が少しでも出てきたら私に何でも聞いてください(^o^)

あと動物が好きで犬も猫も飼った事があるので動物のお話もしたいです(*´ω`*)今は白いマンチカンの女の子と2人で暮らして居ます⭐︎写真はおもちゃを何個乗せられても動じないうちの子です。

名前は白くてモチモチしているので『おもち』です♪

いつなぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

私はやりたい事が見つからずなんとなく大学生になりました。島を離れて都会での生活をしていく中でネイルサロンへ行くというおしゃれを覚えました。爪の長さや形が綺麗に整えられるだけで手のコンプレックスを解消してくれるネイルにはとても感動した事を覚えています。きっかけは本当に些細な事です。自分がネイルをずっとしていられて綺麗で居続けたい、そう思う上でもっとネイル技術への勉強をしてみたいという興味が出てきたからでした。そこで大学から美容専門学校へ転入する事を決め、ネイリストを志すことになりました。

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

ネイリストとして挫折した事は何度もあります。最初はお客様の希望に添えず、厳しいお言葉を頂いた事もありました。ですがその時、落ち込むだけでなくそのお客様にお詫びと再来店のお願いのお手紙を出しました。その後その方は再度ご来店頂き、私はその時持っていた技術で(まだ経験が浅かったのでまだまだ技術は無いのですが)一生懸命施術させて頂きました。するとその方は私のその姿勢を気に入って下さったのか、それから指名をしてご来店して頂く様になりました。その経験からお客様一人一人の意見に耳を傾ける事、ご意見を頂いて終わりではなくその後どうするかが大事だということを学びました。

将来、このお店でお客様にしてあげたい事、喜んで欲しい事はなにか?

Roomhairでは半個室の施術ルームで一人一人丁寧な接客が出来る所が魅力のサロンです。なので日頃の家事・育児で大変な方も、お仕事を毎日頑張って居る方も色んなシーンで活躍されている多くの女性に少しでも癒しのお時間とときめきの空間を提供出来ればと思います。

 

最後まで読んでいただき嬉しいです!ありがとうございます!

行ってみようかな(´-`)と思って頂けたあなたのご予約お待ちしています!

 

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

深見 恵利

みなさま、はじめまして!
Room hair nail 曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの深見 恵利です。

私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る