Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Room hair nail 柴山瑞穂の自己紹介

投稿日 : 2023年1月06日 カテゴリー : NEWS

ご挨拶

はじめまして!

ルームヘア曙橋店の柴山瑞穂です!

よろしくお願いします。

私の得意な技術

昔から絵を描くことが好きで、芸術を学べる学校にも通っていたこともあり、アートが得意です!

特にフラワーアートや繊細なモロッカンアートには自信があります。

フラワーアートは季節ごとに桜や紫陽花、向日葵など様々なものがありますのでぜひ楽しんでください!

モロッカンアートはタイルの柄のような細かいアートのことで、エスニックなイメージ、人とは違った個性的なデザインがお好きな方におすすめのアートになります。

その他天然石風アートやニュアンスアート、流行中のアートなど様々なご提案をいたします。

 

この技術で解消できること

アートを施すことで季節やイベントに合わせた様々なネイルが楽しめます。

例えば卒業式や入学式に合わせて桜を描いたり、ライブに行くのでアーティストをイメージしたネイルなどは、特別な日の思い出にもなると思います。

お客様のやりたいイメージを形にしていきますのでリクエストありましたらご相談ください!

施術後、または次回来られたときお客様になんと言われるか?

・職場や親戚、お店に立ち寄ったときに店員さんからネイルを褒めていただいた。

・丁寧で、剥がれたり欠けたりしないので満足。

・お花のデザインは初めてでしたが、可愛くてずっと見ていられる。

・今までで1番綺麗に甘皮処理をして致だいたため、見栄えがとてもよくて満足。

・手際がよく、お話も楽しい。

デザインだけでなく、ネイルのもちがよくなるように心がけた丁寧なケアで、付け替え時期になるまで綺麗な状態のお爪でいられるように施術をいたします。

どこで育って、どういう子供だったのか?

私は東京都出身です。ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんにゆかりのある調布市で生まれ育ちました。

子供の頃からスポーツと絵を描くことが得意で、絵は時間があればずっと描いていました。

また、高校時代には芸術を学べる学校でデザインを勉強していました!基本のデッサンや、店舗デザイン、アニメーション等の制作など、幅広いデザインの勉強をしましたが、1番好きだったのはアクリル絵の具でモチーフを描くことでした。筆を使って描くということが楽しくて、このときに培ったことが今のネイルの仕事にも活かされていると思います。

趣味

街をぶらぶらして、お洒落なカフェや雑貨屋さんを散策するのが好きです。

ジムに行って体を動かしたり、旅行に行くことも好きです。

同じような趣味をお持ちの方はお話しましょう!

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

私がネイリストになろうと思ったきっかけは、ネイリストさんから薦められたからです。

ネイリストになる前は食品店などで接客業をしていましたが、前職では目標が見出だせず、このままでいいのかと悩んでいるときでした。

知人のネイリストさんが、自分の好きなことで生き生きと仕事をしているのを知って、私もネイルの仕事をしてみたいと思いました。

私は子供の頃から細かい作業や絵が得意だと知った知人のネイリストさんから、「瑞穂ちゃんもやってみたら?」と言われ、向いているかどうかは分からないけど、人生1度きりなので、チャレンジしてみたいと思い、ジェルネイルもやったことのない、ネイルサロンにも行ったことがない私が、ネイルの世界に飛び込みました!

飛び込んでみた結果、ネイリストという仕事は、自分を成長させてくれる素晴らしい仕事だということを知りました。

技術を勉強することが楽しく、努力を苦に感じたことはありません。

自分の技術が身につくに連れ、お客様に提案できることが広がり、自分の力で人に喜んでもらえることや、お役にたたせていただけることにやりがいを感じています!

仕上がり後にお客様のとても嬉しそうなお顔を見ると、私まで幸せな気持ちになります。

ネイリストという職業に出会えてほんとうによかったと思っています。

挫折したこと

先程書いたように、私はジェルネイルをしたことがなければネイルサロンにも行ったことがなかったので、他のネイリストより知識が浅く、ネイリストになってから指名がもらえるまで時間がかかりました。

しかしどうしたら指名がもらえるのか自分なりに研究し、ネイルの知識を増やす為に検定を取得したり本や講習で勉強をしていきました。また、他のネイリストの接客を参考にしたり他のサロンにお客さんとして行ったりコツコツと努力を重ね、自分の強みを自信を持って提案したり、積極的にお客様にアピールするうちに、しだいにお客様から選んでもらえるようになりました。

将来このお店でお客さんにしてあげたいこと、喜んでほしいこと

ネイルデザインの研究をするのが好きなので、新しいデザインをご紹介したり、様々な提案をしてお爪を華やかにすることで、お客様の日常を少しでも豊かにできるお手伝いをしていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Room hairでお会い出来るのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

柴山 瑞穂

みなさま、はじめまして!
Room hair nail曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの柴山 瑞穂です。 昔から絵を描くことが好きで、芸術を学べる学校にも通っていたのでアートが得意です!特にフラワー、モロッカンアートには自信があります。フラワーアートは季節ごとに桜や紫陽花、向日葵など様々なものがあり、モロッカンアートはタイルの柄のような細かいアートデザインです。 人とは違った個性的な繊細なネイルデザインを楽しんでいただけます。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る