Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

☆ちいでいず の 自己紹介☆

投稿日 : 2017年10月28日 カテゴリー : NEWS

いつもありがとうございます!

 

このページを見てくださっている皆様、こんにちは!Room hair “ちいでいず” の自己紹介です。

 

いつも通ってくださっているお客様も、初めましてのお客様にも、「どんな美容師なのかな?」と、最後までお読み頂けると嬉しいです!

 

まず、ニックネームになっている “ちいでいず” は、私の名前と美容師としてお仕事をさせて頂いている現在までの軌跡=daysから取り、考えました。

【ちいでいず の自己紹介】
〈私の得意な技術〉

私の得意な技術は、ヘッドスパです。

ヘッドスパという言葉は、よくお耳にするかと思います。短時間で行うお手軽なクイックスパから、じっくりと時間を掛けて行う本格的なスパまで、様々な施術法があるんです!私が得意なのは、より専門的なスパになります。専門的なスパの施術では疲労回復や血行促進、自律神経を整える癒し効果がある頭のツボをマッサージすることにより、日頃から受けている紫外線によるダメージや、齢と共にエイジングしていく頭皮や毛穴を健やかな状態に戻していきます。

 

〈どんなお悩みが解消できるか?〉

まず最初に実感して頂けることは、頭皮が柔らかくなってきます。頭皮とお顔の肌は繋がっていますので、頭皮が硬い(こっている)状態ですと、お肌のたるみやしわの原因になります。お顔にはリンパも通っていますので、頭皮が柔らかくなることにより、血行が良くなり、個人差はありますが小顔効果やリフトアップまでするケースもあります。頭皮の健康な状態は色でもわかり、ヘッドスパ後にはキレイな青白い色に変わります!そして、健やかな頭皮に近づけることにより、毛穴も正常な状態に回復していきますので、だんだんと細くなってきてしまう髪や、いつの間にかうねりが出てきて扱いづらくなってしまう髪質もヘッドスパを継続していきますと、しっかりとした髪質に変わっていきます。頭皮の健康を保つことで未来の美しい髪を手に入れられるのです!

〈お客様から頂けるお言葉〉
「仕事の疲れが一気に取れた!」

「頭が軽くなった!」

「肩こりが和らいだ!」

「視界が明るくなった!」

「顔が引き締まった!」

「根元のボリュームが出てきた!」

お客様に実感して頂き、お言葉としてお伝え頂いたときは、本当に嬉しいです♪

 

〈どこで育ち、どういう子供だったのか〉

神奈川県出身です。

観光名所も多く、特にドラマの舞台にも選ばれる鎌倉にはよく家族で足を運んでおりました。

鎌倉はお寺や神社が凄くたくさんあり、市内には150もの数にのぼります!

中でも鶴岡八幡宮は源頼朝ゆかりの神社で、今では日本三大八幡に入る場合があるくらい知名度が上がり嬉しいです!

紫陽花が咲く季節がとーっても綺麗です!!新緑や紅葉の時期も本当に素敵で四季を選ばず、いつ訪れても元気を貰える私のパワースポットです。

 

 

小さい頃からピアノを習っていたのですが、ピアノを弾くことで自分自身がその音色で癒されたり、心が落ち落ち着くのを感じ音楽が大好きな幼少期を過ごしました。今では、気持ちが沈んでいる時にはとことん鎮めるために、悲しい曲やバラード系の音楽を聴いたり、気分の良い時にはアップテンポやノリの良い曲を聴くなど音楽と共に生活しています!

 

 

〈いつ、なぜこのお仕事をやろうと思ったのか〉

小学生の頃から、地元のお祭りなどによく参加していて、自分の髪の毛をアップにすることが好きでした。年代と共にアップにするときは、人とは違う工夫やアレンジなどを加えることが多くなっていき、自分で作ったスタイルを楽しんでいました。

その後、美容学校に入学をするも、最初は美容師になりたいというよりは、自分自身の美意識を高めたい想いの方が強かったのを憶えてます。ですが美容学校に通い、いろいろな美容の技術を学んでいくうちに、この技術をお仕事にし、人をよりキレイにし喜んで頂けたら幸せだなと思うようになり、美容師になろうと決意しました。

〈仕事で挫折したことと、乗り越えられた理由〉

スタイリストになるまでには、とても多く技術の習得が必要です。髪が落ちてこないように絶妙な力加減でキュッと、まとめられるタオルの巻き方から、苦しくなくも細かい髪の毛が入らないようにするクロスのつけ方、力の入ったシャンプー、優しいシャンプー、カラー、パーマ、ブロー、カット。。上手な仕上がりが出来るだけではなく、大前提としてお客様が不快に思われないよう、安心して頂きながら施術が行えるまで、細やかな技術チェックがあります。何度となく練習しても、気力を振り絞って努力しても、どうしても受からないことがありました。正直「私に美容師は、向いてないのかなぁ。。」と思う日々もありました。そんな落ち込んだ時でも、先輩が諦めずに、自分のことのように遅くまで熱心に技術を教えてくださり、支えて頂きました。「まだまだ甘いんだ!」「練習量が足りてない!」「絶対にやり抜かなくては!!」と、苦しかった時期を乗り越えられ、頑張ることができました。

 

〈将来、Room hairのお客様への想い。。〉

お客様の『今』の、お悩みを一つひとつ確実に解決していきます!そして、「このスタイルが好きだけど、私には似合わないかもなぁ。。」「たまには違うヘアカラーにしてみたいけど、やっぱりいつも同じになっちゃうなぁ。。」など、お客様の憧れや、なりたいスタイルの実現をしていきたいです!新しい自分発見や私だけに似合うスタイルを創っていくお手伝いを、ぜひともご担当させて頂きたいです!お客様と一緒にキレイになって、いつも明るく笑顔になれたら嬉しいです♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

ぜひ、ご予約をお待ちしております。

Room hair(ルーム ヘア)下高井戸店

井出 智春 : ちいでいず

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

井出 智春

Room hair 下高井戸店 の 井出 智春 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
お客様の「今」のお悩みに最適な解決方法や、なりたいスタイルを提供いたします!
お客様と一緒に美容の知識を深め、綺麗な髪とワクワクするスタイルを作り、いつも笑顔になっていただけるようなサロンワークを目指しています!

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る