Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

あやまる の 自己紹介

投稿日 : 2017年11月16日 カテゴリー : NEWS

みなさまはじめまして!

又、以前ご対応させて頂いたみなさま、

ご無沙汰しております。

Room hair スタイリストの扇本 綾です。

2018年の4月から約一年間、産休と育休を頂いておりましたが、2019年5月9日(木)から復帰することとなりました。

 

〜扇本 勤務スケジュール〜

○月・水 ・木 ・金  10:00〜16:00

子供がまだ小さいため、勤務スケジュールは以前と比べると短くなり、予定していたスケジュールを急遽変更させて頂いたりと、皆さまにご迷惑をお掛けする場合があるかもしれませんが何卒よろしくお願い致します。

子供を出産し、ママ美容師として働く事が出来る事をとても嬉しく、復帰を楽しみにしておりました。

出産からずっと一緒にいた我が子と離れ、正直寂く思うところや育児しながらの仕事復帰を不安に思う事もありましたが、子供と生活していく中で私自身の髪の毛の扱いや、求めるヘアスタイルが一転しました。

生活環境により、こんなにも求めるものが変わるんだと驚きました。

「この経験を美容の仕事にも活かしたい!」

新たな美容師人生をスタートし、みなさまのライフスタイルを考えたヘアスタイルのご提案を是非させて頂けたらと思っております!


 


私の名前ですが、扇本と書いて『オウギモト』と読みます。珍しい名字なのでよく読み間違えられたりしますが、覚えて頂けると幸いです。

ニックネームは私の名前 綾から、『あやまる』にしました。ひらがなで書くと「謝る」とも見えてしまいますが、「あや丸」の方の発音でお願いします♪

☆ 私の得意な技術

カットが得意です。私自身カットが好きという事もありますが、トレンドからベーシックなスタイルまで、お客様一人一人に合わせたヘアスタイルをご提案出来ます。

髪の毛は量や髪質など十人十色で、お悩みも様々ですが、一人一人に最適なカットの技法を使い分けていきます。

〈クセ毛が気になる方〉
• 収まりのあるスタイルにしたい。
• クセ毛を生かすスタイルにしたい。
• クセを、気にして長くしていたけどショートスタイルにしたい。

〈髪の毛が硬く量が多い髪の方〉
• スタイルが重く見えるので、軽やかに見せたい。
• 髪の毛を柔らか見せたい。
• 扱いを楽にしたい。

〈細毛で悩んでいる方〉
• ボリュームがほしい。
• パサパサしやすいのを抑えたい。

この様な、お悩みは少しのカットの仕方で改善できる事があります。もちろん、それにプラスαでパーマ、カラー、ストレートの施術を入れる事で、より相乗されます。

小さな事でも構いません、何か気になっている事があれば何なりとお伝え下さい。

☆ヘアセット&メイク

美容師8年目のときに、当時サロンでやっていたメイクの技術に疑問を感じ、美容師を1年間お休みしヘアメイクの学校に通っていました。
その後、フリーのヘアメイクとしてブライダル、ムービー、ファッションなど色々な現場で幅広くお仕事に就いていました。この経験を生かしメイクやヘアセット、スタイリングでお困りの方がいれば、色々な知識をお伝えできます。

☆ その技術で、お客様のどんな悩みが解消できるか?

それぞれのお悩みに対応し、朝のお手入れが簡単で扱いやすくなるスタイル作りをご提案できる事と、その仕上がりが理想のヘアスタイルにしていくことができます!

もちろん、髪質やスタイルの状態によっては一度のカットで完璧とはいきませが、しっかりカウンセリングを行い、どうしたら理想のスタイルにしていけるか?髪質が改善できるまでどのくらい期間が掛かるのかなど、スタイル計画を作り、お客様一人一人の髪質と向き合せて頂くお時間を頂き、一緒に創りあげていきたいと思っております。

☆ 次回来店されたとき、お客様から頂戴するお言葉

• ブローするのが楽になった
• スタイルチェンジ後、周りからの評判がよかった
• ダメージが無くなってきた

など、お客様と一緒にスタイルを作っていく事で、喜びのお声を頂いております!

☆ どこで育って、どうゆう子供だったか?

私が生まれたのは、福島県の大玉村というところで、家の周りは山と田んぼで、まさしく田舎で育ちました。3人兄弟の長女で、小中学生までは、とても人見知りで恥ずかしがりやでした。

[画像は大玉村の風景です]

ちなみにこちらのマスコットは、大玉村の

ゆるキャラ 『たまちゃん』です♪

 

何をキッカケにか、今ではうるさいと言われる程よく話します!

小さいときの反動でしょうか…。気づけばお喋りになっていました(笑)
中学生になるとファッションに興味を持ち始め、その頃zipperやcutei、miniなどの雑誌を読みあさってはオシャレに憧れる田舎の中学生女子でした。

☆ いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

しっかりと覚えています。高校3年生のとき進路に迷い、親から「手に職をつけなさい」と言われ、浅はかな気持ちで「美容師になる!」と言ったのを覚えています。

ただだた、華やかそう、オシャレできる!そんな考えで決めた進路ですので、紆余曲折色んな事がありました。

正直、専門学校時代は、私が思う美容師像とのギャップを感じ、「学校を辞めたい」と母に言った事がありました。

母には学校はちゃんと卒業しなさい、国家資格だけは取りなさいと言われ、何とか美容学校を卒業し、美容師の国家資格も取得しましたが、その後就職活動はしておらず、どうしようかと思っている矢先、実習していた美容室の店長さんに「うちのお店で働かない?」と言われ働く事に。

初めて働いたお店は私を入れて3人の小さなお店でしたが、地元の方達に愛されているお店でした。毎日が忙しく、お客様から「ありがとう」「良かったょ」「頑張ってね」と言って頂ける事が楽しくなってきました。

このとき、初めて美容の技術をもっと勉強したいと思うようになり、このまま美容師の道を進んでいこうと決意しました。

☆ 今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

挫折だらけと言われれば、そうだったような…
もともと器用なタイプではないので、当時の自分の中で出来ない事が当たり前の日常だった為、「挫折」という概念は無かったですが、やはり技術を成長させるための試験をクリアしていかなくてはならなかったので、心情的には苦しかった事を覚えています。

「もう美容師辞めよう」と心に決めているときに、お客様に「最近どう?頑張ってる!」「カットできるようになったら宜しくね」と、お声を頂き、応援してくれるお客様がいるんだ、もっと頑張ろうと思い、乗り越えられました!もちろん周りのスタッフに支えられていた事もありますが、一番私の心に響いたのは何気ないお客様の一言でした。

美容師のお仕事は、沢山の人に出会えるお仕事、その出会いが私を沢山成長させ、今までの美容師人生を築きあげてくれていると思っています。

☆ 将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しい事は何か?

カット、カラー、パーマなど施術したスタイルを気に入って頂ける事はもちろんですが、美容のプロとしてヘアメイクの経験を生かしメイクのアドバイスや、日々進歩していく新しい美容の知識をお伝えしていければと思っております。

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

Room hair (ルームヘア)

スタイリスト : 扇本 綾

ニックネーム 『あやまる』

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

扇本綾

Room hair スタイリストの扇本綾です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

扇本と書いて『オウギモト』と読みます。珍しい名字なのでよく読み間違えられたりしますが、覚えて頂けると幸いです。
丁寧なカウンセリングで確実な技術でお客様のお悩みと、ご要望にお応えいたします。 Roomの落ち着いた空間で一人ひとりの理想のスタイルへの実現を心がけています。カットとヘアメイクが得意です!素敵な大人女性の魅力をさらに引き出します。

一覧に戻る

Related Article

  • 2019.08.19

    おすすめ

    Room hairのこだわり!>>

    みなさん、こんにちは! Room hair曙橋店のオウギモトです。 詳しいプロフィールはこちらから →→→◯あや...

    >>MORE

  • 2019.08.16

    その他

    夏と言ったら蓮根餅!>>

    みなさん、こんにちは! Room hair曙橋店のオウギモトです。 詳しいプロフィールはこちらから →→→◯あや...

    >>MORE

  • 2019.08.13

    プライベート

    夏休み頂いております。>>

    みなさん、こんにちは^^ Room hair曙橋店のオウギモトです。 詳しいプロフィールはこちらから →→→◯あ...

    >>MORE

一覧に戻る