Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

さとみっちの部屋の自己紹介☆

投稿日 : 2017年5月11日 カテゴリー : NEWS

こんにちは。

Room hairスタイリストの松田です。

はじめまして。お会いしてるお客様やこれからお会いするお客様に改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

『さとみっちの部屋』とは、子供の頃のあだ名にお店のRoomにかけてます笑

 

《さとみっちの部屋の自己紹介》

 

私の得意な技術、またはお客様にしてあげれることは何か?

デジタルパーマとカットが得意です。

デジタルパーマは、なるべく髪を傷めずに低温でじっくりパーマをかけていくので、毛先のふわふわ感を出したり、根元に軽いクセがある方でも、気持ち根元のクセを抑えつつ毛先にパーマをかけることが出来ますので、理想のヘアースタイルに近づきやすいです。

後、カットは、フランス式のエフィラージュカットというハサミ1本で切っていくドライカットスタイルをしてますので、パネルで切るというよりも点と点を結んでカットしていくのでパネルで切るよりも細かいです。

いらない所を削って彫刻のように作りあげていくので、お客様1人1人のオートクチュールでデザインしていきます。

 

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるか?

パーマがかかりにくい方でも熱で形状記憶していくのでパーマがかかりやすくなるのでオススメです。

普通のパーマだと出にくい大きなカール感も出せたりしますし、スタイリングが苦手な方でも手でクルクル巻くと形になるので、楽に仕上がります。

人それぞれ生えグセが違ったり耳の位置が左右違ったり、髪のボリューム感が違ったりするので、全体のバランスを見ていらない所を削って、ボリュームが欲しいところを浮き出してあげれるようにするのがエフィラージュカットの良さです。

 

施術後、また次回来られたときお客さんになんと言われるか?

カットした後の手入れが楽だった。

乾かすだけでスタイルが決まる。

髪が多い方で、こんなにも軽くできると思わなかった。

パーマのスタイリングが楽でふわふわ感が出た。

など言って頂きました。

 

どこで育って、どういう子供だったのか?

長崎県の壱岐という離島で育ったので自然に恵まれた環境でした。

海も近く、夏になると自分達だけで海に行って遊んでたので夏は、いつも真っ黒でした。

4人兄弟の2番目なので基本的自由に育ったのですが、よく1番目と間違われてました。

性格がサバサバしてるのと結構現実派なのが余計にそうゆう風に見えたのかもしれません笑

小さい頃は、ケンカが多かったですけど大人になるといい相談相手にもなりますし、一緒に出かけたりできるので楽しいです。

中学時代は、バスケと陸上をしてたので、スポーツに明け暮れてました。今思うと中学・高校は、何やっても楽しい時期でした笑

 

いつ、なぜ今の仕事やろうと思ったのか?

学生時代にファションやヘアアレンジに興味もち友達と一緒に美容師になってお店だそうと決めたのがきっかけです。

その友達は、今美容師をしてませんが…笑

後、姉も美容専門学校に行ってたので、楽しそうだなと思いその影響もありました。

姉も今は、美容師をしてませんが…笑

 

今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

いろんな事に打ち込むタイプでしたので、ひとつひとつステップアップしていくのが楽しかったですが、サロンでの拘束時間が長く、スタイリストになりたての時は、お客様のご要望にお応えできなかったりで向いてないのかなと悩んだことも、ありました。

その度に、友達や先輩に話を聞いてもらい、励ましてもらったりしました。練習に付き合ってもらったり、アドバイスをしてもらったりしていくうちに自信になり乗り越えることができました。

 

将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か?

お客様にご来店して頂いたら、気分よくサロンで過ごして頂いて、髪がキレイになる喜びと、なりたいスタイルになる感動のお手伝いをさせていただきたいです。

そして最後に必ず来てよかった、また来たいなと思って頂けて、笑顔にしてお帰りいただだけると、嬉しいです。

 

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに会えることを楽しみにしてます。

ご来店お待ちしてます。

 

Room hair (ルームヘア)

松田 里美

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

【 LINE@友達追加 】

 Room hair / LINE公式アカウントです。
事前カウンセリング・ご質問等、随時ご対応しております。※全店舗共通



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

営業時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る