Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ayacoの自己紹介

投稿日 : 2017年5月11日 カテゴリー : NEWS

皆さまこんにちは😃

Roomhair 梅ヶ丘店

スタイリストの茂木綾子です!!

茂木綾子(モテギアヤコ)

 

 

 

まだまだご存知ない方がほとんどだと思いますので、自己紹介させていただきますね。

よくお名刺を渡させて頂くときに

茂木綾子

モギさん?と必ず確認されます笑

きっと東京には多いのかな?

『茂木』これでモテギと読みます!

Roomhairでは、”もてさん”の愛称が定着してます!みなさんもお気軽に呼んでくださいね!

では私のプロフィールのご紹介させて頂きますね!

少しでも知って頂けたら嬉しいです😆

 

 

 

①私の得意な技術

🌵縮毛矯正

髪質改善のための縮毛矯正を

ご提案させて頂いております!

 

もちろんカットでも

くせ毛を改善することは可能ですが、

残念ながらくせ毛の場合、

根本的な解消には至りません。

全体的な縮毛矯正が必要ない方は

部分的なストレートもご提案させて頂きます!

私自身、中学生の頃から

くせ毛で悩んでいました。

大人になるにつれて学生の時の

くせ毛とはまた違ったくせ毛に

なりつつあります。

最近だとエイジング毛も

気になり始めております。。

クセ毛とはまた違ったうねりを感じます。

 

欠かせないアイテムはもちろん

ストレートアイロン!!!!

これは必須ですね!

縮毛矯正というと必ず

「まっすぐになっちゃいますか??」

と不安だったり、

「まっすぐには、したくないんだよなー」

しっかりクセを伸ばすストレートからナチュラルストレートまで幅広い技術に対応できます。

 

メリット

セットのしやすさですね。

直毛の方に比べてクセがある方はツヤ感が綺麗に出にくいので、ストレートで見た目も変わり綺麗に見えるところもポイントのひとつですね。また、クセで諦めていたスタイルにも挑戦しやすくなると思います。

今までのストレートのイメージ

直毛すぎていかにもかけた感じになってしまう。

ボリューム出したいところと収めたいところがある。

ダメージが気になる。

伸びてきたら気になる。

確かにストレートをかけるということはパーマとは違いカールを作るまでのナチュラル感は出にくいですが地毛のお手入れで困っている部分は解消されます!

くせがおさまるとキレイなラインが出るので色々な髪型を楽しめますよ(^-^)

 

⭕️縮毛矯正

before↓

after↓

 

⭕️ボリュームコントロール

before↓

after↓

ボリュームコントロールは

エイジング毛のお客様に是非

お試し頂きたいと思います。

どちらもお悩みに合わせて

理想のスタイルを

創ります!

 

🌵カット

初めてのご来店のお客様には必ず30分のカウンセリングをしっかりとらせて頂いております。

髪質のお悩み、顔型や頭の形、生え癖、毛量、日常でお客様がどんなライフスタイルなのか?どうなりたいか?

季節によっても髪質が変わったり、悩みも変わったり、1人1人365日悩みはつきませんね。

気分によっては伸ばしたい、ばっさり切りたいというときも女性ならではの気分転換も!

特にコロナ禍では髪型を変えて気分も変えたいという方がたくさんいらっしゃいました。

悩みはもちろんせっかくスタイルチェンジするならこだわりたいですよね!

全ての!まではいかないかもしれませんができる限りご希望のスタイルをカットさせて頂きます!!

正直どこかのお店の前回のカットでひどいなーって思うことよくあります。

3回までお任せ頂けたら必ずキレイなスタイルをキープできます。

できる限り、髪のお悩みやライフスタイルを聞かせて頂いております。

髪質もしっかりチェックします!

どういうスタイルが合うのかを一緒にご相談しながらヘアスタイルを楽しんでいきましょう!!

 

②お客様の声

縮毛矯正のイメージが変わった!

「こんなに自然なストレートになるなら続けて行きたい」

セットの時間が短縮できた!

「毎日のお手入れが楽」

艶が出た!

サラサラ!

おさまりよくなって頭が小さくなった!

嬉しいです!

 

③育った環境

群馬県太田市というところで三姉妹の次女として生まれ、栃木県足利市というところで育ちました。よくおじいちゃんおばあちゃんの家に預けられた記憶があります。おじいちゃんおばあちゃんはとてもやさしく楽しい思い出しかないです。たまに行く家族旅行も楽しかったですが、なにより母親が演劇鑑賞が好きだったこともあり演劇を観に行くのがとても好きでした。特に劇団四季の演劇はハマりました。

最近はなかなか行けてませんが。

行けるチャンス探ってます🧐

 

 

中学の時はバスケットボール部に入っていたせいか今でも体を動かすことが好きです。一時期フットサルにもハマっていました。割と好奇心旺盛な性格です。常に運動していないとブクブク太っていくのでランニングは行ける時に行くように心がけてます。

(食欲も旺盛なほうなので笑)

最近はおうちでストレッチなどして代謝をあげたり、健康的なカラダづくりにハマってます。

最近はYouTube動画見ながら筋トレしてます!

なかなか毎日とはいきませんがやり始めると止まりません!

でも痩せないなー😅

コロナ禍になってから

コロナ太りになってしまい、

ただいまジムで奮闘中です!

 

 

 

④今の仕事のキッカケ

母親が仕事で忙しかったので

自分でよく髪をアレンジしてました。

その為、髪をアレンジするのが好きになりました。その頃から将来の夢を漠然と決めていたのかもしれませんね。楽しそうだしとか、、

あまり深くこうなりたいとか野望は無かったですが、

とにかく自然にという感じです。

仕事をやり始めた当初はなかなか手先が器用にいかずスタイリストまでの道は厳しいかも、、と何度か挫折しましたが周りの人(お客様、スタッフ、家族、友人)の支えがあり成長できました。感謝しかありません。

 

⑤お店でお客様に対して自分にできること

長いお付き合いが出来るよう一人一人ときちんと向き合い密な関係を築いていける環境を作りたいと思っています。髪だけではなく、根本的な頭皮ケアについても考え、少しでもお悩みを解消していきたいです。

 

 

Roomという場所を特別な場所だと思っていただけるようにしていきたいと思います。

 

入社してすぐ笹塚でお世話になり早5年が経ちました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Room hairでたくさんの方々とお逢いできるのを楽しみにお待ちしております。

今後ともよろしくお願いします(^-^)

 

Room hair (ルームヘア)梅ヶ丘店

茂木 綾子

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る