Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

つむじ解決!

投稿日 : 2021年2月05日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

 

前回はつむじとは?についてブログを書かせていただきました!

今回はそのつむじが別れちゃう!(;´༎ຶД༎ຶ`)という頻繁に聞くお悩みを解決したいと思います。

 

私のつむじです笑

 

このお悩みは30代から多くなってきます。

なぜかというと、若い頃と髪が変わってきてハリコシが無くなってきます。

そうするとつむじ付近の髪がペタッとなり別れるのが気になるようになるからです。

 

つむじか割れないようにセットするにはどうしたらいいかをお伝えしますね。

 まずは、シャンプーのときに地肌をしっかり濡らして洗うことと、タオルドライを十分に行うことが大切です。

余裕があれば、頭皮のマッサージもしましょう!

血行が良くなることにより、毛髪のハリコシを取り戻しふんわりとした髪になり、つむじで別れにくくすることもできます。

それからハリコシが気になってきたときにすると効果的なのが立毛筋を鍛えるトレーニングです。

どのようにするのかというと、毛束を持ってキュッと痛くない程度に引っ張ってください。

そうすると立毛筋が刺激を受けて、また髪を立ち上げてくれます。

 一本引っ張るのは痛いし、抜けちゃったら意味がないので多めに髪をとってやってくださいね。

 

つむじが割れない乾かし方

それでは、どうしたらつむじが割れないように乾かせるのか乾かし方をお伝えします。

ドライヤーは地肌から20センチほど離して当てましょう。

  1. 髪を洗ったら、すぐにしっかりタオルドライを行い、その後すぐドライヤーで乾かしはじめます。
  2. つむじの少し前の頭頂部からつむじに向かって、つむじを隠すように温風を当てます。
  3. つむじの片側から、つむじをまたいで反対側へと髪を持ち上げるように髪の根元を乾かしていきます。次に反対側から同じように根元を乾かします。
  4. 次につむじをまたぎ左右に振りながら乾かします。
  5. つむじが隠れたところで冷風を当てます。
  6. 髪は温まって冷たくなる時に形がつきます。

 

 夜ちゃんとしたのに朝起きて、つむじがパカッと別れてしまっていたら、つむじ付近の根元をスプレイヤーなどでしっかり濡らします。

その後は夜の乾かし方と同じにしてみてください。

それでも治らない時は、カーラーで巻く方法もありますよ。

つむじのちょっと前から毛束をとり、カーラーで巻いてみてください。

ボリュームもでてつむじも隠れるので一石二鳥です!

そうするとこうなります。

つむじ隠れました!

 

前髪が別れちゃう💦という方もこの乾かし方で解決しちゃいますよ。

お店でもお伝えさせていただきますので、ぜひぜひ聞いてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る