Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

今の時期こそ頭皮のお手入れを!

投稿日 : 2021年3月05日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

だんだんと暖かさを感じられるようになりましたね。

笹塚店の近くの玉川上水緑道には河津桜の木が1本あるのですが、綺麗に咲いています。

今、季節の変わり目ですね。

こんな時は、体調やお肌の調子が揺らぎますね。

それだけでなく、テレワークで疲れてるという方のお話をよく聞きます。

そんな時に、オススメなのがヘッドスパです。

もうされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、とてもおすすめです。

 

今回はRoom hairのメニューのヘッドスパについて 伝えしようと思います。

Room hair ではエステシモの商材を使ったヘッドスパの施術が受けられます。

コンセプトは、

髪、皮膚、気持ち、ひとつながり。

です。

たしかに全ての皮膚は繋がってますし、髪、皮膚、気持ちどれがかけてもうまくいきません。

髪がうまくいかなくても、お肌の調子が悪くても、気持ちが落ち込んでても、どれか一つ当てはまってしまうだけで、テンション下がります。

私たち人間は、顔、頭皮、髪、身体、心が互いに高め合い、補いあって生きています。

心身のさまざまな方向からアプローチすることで、全体的な美しさを引き出し、高めていくということです。

活きいきとした全身の素材美は、他に変えがたい美しさがあります。

活きいきするってとても大切なことです。

活きいきしているとキラキラできますよね。

元気じゃないと自分も辛いです。

 

 

同じように、カットやパーマなどの「造形美」、メイクやヘアカラーなどの「色彩美」は肌や髪の「素材美」によってさらに高まります。

 

5年後10年後を考えた素材美を作っていく事ってとても大切です。

5年後10年後まで素材を美しく保てたら素敵じゃないですか?

 

素材美を高めるには、年齢や皮膚の状態、季節、体調に合わせた正しいお手入れが大切です。

 

サロンでももちろんお手入れをさせていただきますが、家でのお手入れをする時間の方が圧倒的に長いです。

なので、ホームスパのアドバイスもさせていただきます。

季節、体調に合わせてスパを定期的にアップデートすることにより、高めていけます。

今の季節、紫外線が本格的に強くなる直前の状態になります。

1年でお肌が1番白い時期なんですよ。

今からお手入れすることにより紫外線から守るとこができます。

よく髪の分け目の日焼けを目にします。

分け目は1番紫外線を受けます。

なので、

⭐︎分け目のボリュームがなくなった

⭐︎分け目が薄くなったみたい

などのお悩みはこれが原因の一つです。

 

今からケアするということは、美しさを育てていくということになります。

 

 

Room hairのスタッフは全員ヘッドスパのディプロマをもらっているスパニストです。

 

幅広い年代のお客様に満足いただくために、お客様一人一人の状態を見極め提案させていただきます。

意外と自分の頭皮の事って知らなかったりします。

 

 

足や顔が浮腫んでいるのはわかっていても、頭皮が浮腫む事もあります。

 もちろん張ってしまっている事もあります。

頭皮の色

まじまじと見たことありますか?

今何色ですか?

赤くなっていますか?

黄色み出てませんか?

青白い色が1番状態のいい色なんですよ。

毛穴の状態はどうですか?

過酸化脂質が詰まっていませんか?

カサついてませんか?

 

もちろん見えている髪も、とても大切です。

 

でも、それを作り出す頭皮も大事にケアしていきましょう!

 

素材を美しく保ちましょう!

育てましょう!

気になっている事、気になっていなくても、髪で隠れて見えない部分の診断しますよ〜。

意外な一面がみえてきます。

その時々の状況によってもかわるんですよ。

次回もお楽しみくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

お気軽に下記よりお問合せ下さい。

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る