Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

内部補修はこれにつきる!

投稿日 : 2020年6月05日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店スタイリストの植木です。

詳しい自己紹介はこちらからうえっきの自己紹介

ぜひぜひご覧ください( ´͈ `͈ )

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

前回、サロントリートメントをお伝えさせていただきました。

3回に渡り、シャンプートリートメントも交えもっと特徴をお伝えしています!

今回は、第3回リペアをご紹介します。

先ず、リペアはこんな方におすすめです。

カラーやパーマによりひどくダメージした髪を内側から補修し、ダメージを感じさせないような強くしなやかな髪に導きます。

⭐︎髪質

全ての髪質

⭐︎要因

タンパク質の過剰流出

どのような事に気になるかというと

カラーやパーマで髪が弱ってる方

枝毛、切れ毛など

髪を巻いてもすぐ取れてしまう

カラーやパーマを繰り返していて髪の状態への不安を感じでいる方

このような状態の髪のメカニズムをお伝えします。

髪の主成分であるケラチンタンパク質自体が様々なダメージや加齢により「流出」し髪自体が弱ってしまう事でハリコシが無くなり割けたり、切れたりしてしまいます。

なので、ダブルケラチン効果によって、髪本来の強さを取り戻しさらに今後のダメージにしにくい髪を創っていきます。

ここで前回ご説明した、髪の内部密度を高める

SSVRシルク!

先ず、リペアのシャンプー

このシャンプーはケラチン(ケラチン活性剤)と言う「髪と同じタンパク質」から作られた洗浄成分を配合してます。

洗うたびに髪が中から補修され、健康的でしなやかな弾力がでます。

数あるケラチンの中でも、抜け落ちにくい事にこだわった成分(毛髪補修成分)が入っています。

リペアのトリートメント

トリートメントにも、シャンプーと同じケラチン由来の成分が入っています。

特にダメージしている部分に補修成分が定着するので、ケア効果が高いんです。

リペアの香りは、ピオニーやローズなどの甘くて女性らしい香りです。

ローズの香りはリラックス効果が高く、肌のターンオーバーを促し、美肌効果もあると言われています。

バニラの香りは餅がいいので、乾かした後にも髪が揺れるたびに甘い香りに包まれます。

でも甘すぎる事なくスッキリとした香りです。

シャンプー中のアドバイスは、まずたーっぷりとモコモコの泡を立てて、毛先まで泡パックした状態で洗うことがポイントです。

泡を立てるのに、シャンプー剤をたくさん使えばいいというわけではありません。

そうするためには、1分間しっかり予洗いする事が大切です。

そうすると、髪に水分が入っていき洗い上がりが柔らかくなりますよ。

トリートメントには毛髪に浸透させるため、毛先を握るように揉み込むとより効果が高まります。

「使い続けると1週間ほどで段々と健康的な弾む髪に近づいて、次にカラーやパーマをするときのダメージを受けにくくなります。

私も今はリペアを使っています。

カラーとアイロンを繰り返している髪なのですが艶々です。

ぜひぜひお試しくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る