Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

梅雨の日のコツ!

投稿日 : 2021年7月08日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room  hair笹塚店の植木です。

雨がよく降りますね。

梅雨時期の髪の扱いは大丈夫ですか??

一年で一番、髪が扱いにくい時期になります。

お客様からも、

朝ブロー(アイロン)したのに外出た途端に元通り

めちゃくちゃ広がる

前髪が

どうしてか

悩んでいる方はわかると思います。

それは湿度です!

日本人のくせ毛の比率は約70%から80%と言われています。

くせ毛は湿度にめちゃくちゃ左右されます。

湿度によってそれぞれの毛が、まるで意思を持ってるかのようにフリーに動きます。

持ち主の言うことを聞かなくなります。

ちょっとでもスタイリングをもたせるにはどうしたらいいかをお伝えします。

まずクセ毛の方は、髪が乾燥しやすいんです。

乾燥を防ぐにはどうしたらいいのか

お肌と一緒です。

「保湿」

です。

保湿をして水分を補うと雨が降ったりしていても、髪の中が水分で満たされているのでゆらぎにくくなります。

なので保湿重視のシャンプー、トリートメントを選んでいただくのがいいです。

インバストリートメント

とくにインバストリートメントが大事です。

インバストリートメントとはお風呂に入ったときに、シャンプーで髪を洗い流した後につける流すタイプのトリートメントのことです。

内部に浸透して内側から保湿してくれます。

私がオススメなのが、グローバルミルボンのモイスチャーのトリートメントです。

こちらは、分子量の異なるさまざまな保湿成分が髪の内部に潤いを補給して、毛先までしっとりとまとまる髪へと導いてくれます。

アウトバストリートメント

その後で、タオルで拭いた後にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)で表面をしっかりコーティングしてドライヤーで乾かして下さい。

アウトバストリートメントは、グローバルミルボンのアンチフリッズ ヒューミディティブロッキングオイルをオススメします。

保湿成分が内部の水分を均一化して、保護オイルが表面をコートする事で水分を維持して、柔らかく扱いやすい髪へと導いてくれます。

乾かさないで寝ると翌朝の寝癖がついてしまうので気をつけてくださいね。

スタイリング剤

それから、スタイリング剤ですがオイル分を多く含んだワックス、オイルなど保湿してくれるものがおすすめです。

オススメなのが、trackのオイルとバームとクリーム

髪の毛を油分でコーティングする事で、外からの湿気を吸い込みにくくして湿度に影響されないようになります。

オススメなのが、trackのオイルとバームとクリームです。

ほとんどがオーガニックの成分で作られたものになります。

このように湿度が高い時期を快適に過ごせるように、色々とご提案させていただきます。

気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る