Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

湿度で広がる髪を扱いやすくしたい | 40代女性

投稿日 : 2024年5月23日 カテゴリー : おすすめ

 

皆様こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です。

 

今回ご紹介させて頂く事例は、40代女性の「湿度で広がる髪の毛」に悩むお客様です。

湿度が高くなってきてから、髪の広がりに関して悩むようになり、ご自身のスタイリングではまとまらず、ホームページの事例を見て当店にご来店されました。

 

ご来店の状態

お客様
お客様
湿度が高くなってきてから髪の毛がまとまらず、毎朝のスタイリングが大変。。
お客様
お客様
縮毛矯正のような真っ直ぐすぎる感じは苦手なので、ボリュームは抑えつつ朝のスタイリングが楽になるようにしたい!

毎朝アイロンをしっかりいれないとまとまらず、おろすスタイルが中々出来ない状態でした。

 

当店からのご提案

Room hair
Room hair
縮毛矯正程の真っ直ぐさは求めてないとの事でしたので、今回はボリュームコントロールというメニューをご提案させて頂きます。
Room hair
Room hair
うねったクセを伸ばすのではなく、広がるクセを抑え、扱いやすい状態にしてくれるお薬です!

とくに5月~8月くらいを過ごしやすくするという意味でも、縮毛矯正ではなくボリュームコントロールをご提案させて頂きました!

施術する頻度も合わせてお伝えしながら今後のプランニングも一緒にさせて頂きました。

 

施術と流れ

①シャンプー

まずは、薬剤が浸透しやすくなるようにシャンプーをします。

 ②薬剤塗布

シャンプー後に、薬剤を塗布します。20分程度浸透させます。

③お流し・ドライ

シャンプーは使用せずに、薬剤をしっかりと落とし、加熱処理のために髪を十分乾かしていきます。

 ④加熱処理

ヘアアイロンで、熱を与え、広がりを抑えていきます。

ここでポイントなのが、ダメージを最小限に抑えたい方や、お薬だけでかなり広がりが収まる方はアイロンをしない方もいらっしゃいます。

 

お客様の声

お客様
お客様
カットしてないのに乾かしただけで、広がりがなくまとまってる!
お客様
お客様
これなら毎朝のスタイリングが楽になりそう!

施術時間と料金

施術時間・・・2時間~2時間半

カウンセリング時間(初めての方)・・・30分

ボリュームコントロールのみ・・・2時間

施術料金・・・14,300円(税込)

(ロング料金は長さに応じて別途かかります。)

 

まとめ

今回は、「湿度で広がる髪の毛」に悩むお客様の事例をご紹介させていただきました。

同じようなお悩みを抱えている方は、是非お気軽にご相談ください。

 

わたしの自己紹介はコチラから↓↓↓

ふじもんの自己紹介🐻

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る