Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

湿度に負けないお手入れ方法!

投稿日 : 2021年6月18日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!
Room hair 笹塚店の植木です。

とうとう梅雨に入りましたね。
途端に天気予報が雨マークが多くなりました。
雨が降ってる日って、うねりがでたり、クセが強くでたりします。朝セットしたスタイルのモチが悪いですよね。

そこで今回は雨の日や湿度が高い時期にどうしたらセットのモチが良くなるかをお伝えしたいと思います。

最初に、

なぜ雨の日にうねりやクセが出るのか。

うねりやクセがある髪の毛は、水分をとても吸収しやすくなっています。なので、雨の日や湿度が高い時期に広がったり、うねったりしやすくなります。
なので乾燥している時期は、髪が落ち着きます。

経験してる方も多いと思います。

この時期は、ホームケアもとても大切になります。
なので、シャンプーから次の日のセットの仕方までのポイントを説明させていただきます。

お使いいただくヘアケア用品も水分バランスを整えてくれるものをお使いください。

シャンプー

ブラッシングをして頭皮、髪の汚れを浮かせます。
強くブラッシングしすぎて頭皮を傷つけないよう気をつけてくださいね。

次に、

シャンプーに入っていきます。

まず髪を濡らします。

この髪を濡らす工程で、しっかり濯ぐことで汚れの65%が落ちます。

ここをしっかりとする事で、シャンプーの泡立ちが格段に変わってきます。
適度な量のシャンプー剤を取り、泡立てます。
泡立ちが悪かったら、シャンプー剤を出す前にお湯を足してみてください。
もしスタイリング剤がたっぷりついてたら2度洗いがおすすめです。
洗い終わったらしっかりすすぎましょう。
すすぎ残しがあると頭皮にも悪影響を及ぼしますよ。

次は、

トリートメント

髪の水分を軽くとります。
トリートメントの種類は内部に浸透するタイプにしましょう!
内部をしっかり水分や栄養補給する事で、湿度に左右されない髪になります。
毛先から中間に馴染ませます。
馴染ませたら手櫛でもいいのでとかしてください。
そのあと流します。
ある程度流しても、ちゃんと残っていますのでながしましょう!

次は、

ドライ

です。
タオルでしっかりと水分をとったら、アウトバストリートメントを塗布します。
塗布する事により、ドライヤーの熱から守りオーバードライを防ぎます。
乾かし過ぎるとダメージにもつながります。
ダメージしてしまうと、余計に水分を保持する力がなくなり、湿気にも左右されるようになります。

ここで、髪質別乾かし方です。
ボリュームの出てしまうのが悩みの方は、毛流に逆らわずに生えている方向に乾かしてください。
例えば、上から下へ乾かすといいですよ。

ボリュームがなくなってしまう方は、毛流に逆らって乾かします。
下から上、前から後ろに乾かすといいですよ。

スタイリング剤

もつけましょう!
もちがぐんとよくなりますよ!

Room hair でおすすめのシリーズはこちらです。
グローバルミルボンのアンチフリッズシリーズです。


こちらは、髪の水分量を整えてくれて湿度に左右されない髪にしてくれます。

お手入れのお悩みなどいつでも気軽にご相談くださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

下高井戸店 >> TEL:03-6379-1618

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 下高井戸店 】

151-0073 東京都杉並区下高井戸1-5-10パステル下高井戸1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~19:00 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る