Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪の毛、頭皮を傷ませない為に( ^∀^)

投稿日 : 2021年1月29日 カテゴリー : ビューティー

 

こんばんは☆

 

Room hair 下高井戸店 井出智春です☆

 

自己紹介はこちらから↓↓↓

   【ちいでいず

 

 

 

 

もう1月も数日で終わりますね!

まだまだ寒い日が続いてますので

体調お気をつけ下さい(*’-‘*)

今回は髪の毛や頭皮傷ませないために普段からできる事を

まとめたいと思います。

皆さん日々生活する中でどのくらい髪の毛や頭皮の事意識していますか?

なんとなくやっていることもたくさんあるかと思います。

毎日やっていることとしてシャンプー、トリートメント

これは皆さん何気なく毎日の習慣として行なっていると思います。

そのシャンプーとトリートメント自分の髪の毛に合ってるもの使ってますか?

まずこのシャンプーとトリートメントあってないものを使っていることで

頭皮や髪の毛傷ませてしまっている可能性があります。

香りがいいからと香りだけで選んでいる方もいますよね。

 

 

なんか香りはとってもいいんだけと

このシャンプーにしてから髪の毛ギシギシするな

まとまり悪くなった気がするなって感じている方もいるんじゃないですか?

それは髪の毛に合ってないので傷ませてしまっていますので

使い続けるとどんどんどんどん髪の毛の状態が悪くなってしまいます。

逆に自分に合ったジャンプ、トリートメントってなに?って方は

是非ご相談下さい。

 

 

毎日使うものなので髪の毛や頭皮にかかる負担はとても大きいです。

そして使ってない方もいるかもしれませんが

アウトバス!!

洗い流さないトリートメント

オイルタイプやクリームタイプこれも沢山種類があります。

 

 

髪質によって合っているものあっていないものがあります。

アウトバスはドライヤーの前や後

朝のセット前などに使いますが

ドライヤーの熱から守ってくれたり

乾燥からも守ってくれます。

 

 

今は特に乾燥する時期でもありますし暖房の風でも髪の毛はパサついてしまいます。

それから守ってくれることによりダメージを防ぐことができるので

絶対につけた方が良い状態を保つことができます。

 

 

 

お風呂から上がったらすぐにアウトバスをつけて乾かして下さい。

後で乾かそう、自然乾燥でいいや〜これも髪の毛や頭皮が傷む原因になります。

 

 

 

 

 

まずはシャンプー、トリートメント、アウトバスを見直すことで

髪の毛や頭皮もかなり変わりますので

気になる方は是非ご相談下さい(o^^o)

Roomhair下高井戸店

井出智春

[template id=“1161”]

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

井出 智春

Room hair 下高井戸店 の 井出 智春 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
お客様の「今」のお悩みに最適な解決方法や、なりたいスタイルを提供いたします!
お客様と一緒に美容の知識を深め、綺麗な髪とワクワクするスタイルを作り、いつも笑顔になっていただけるようなサロンワークを目指しています!

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る