Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

【シャンプー後は直ぐに乾かしてますか❓☀️これこそ基礎ケア‼️】

投稿日 : 2024年4月26日 カテゴリー : NEWS

こんにちは‼️

Room hair 経堂店 間橋亜里州です🌻

4月も残りわずかとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しやすい時期ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ安定しない気候が続いてますね…(>_<)

 


ここまで暑いと息苦しさも感じますよね

 

 

 

 

 

 

そんな時、

🟡お風呂から上がった後すぐに髪の毛を乾かしてますか?


🟡タオルで拭いた後はそのまま放置してませんか?

 

 

D3ED90FC-8AA6-4BD9-A65A-4634D285B7CE.jpeg

ストーップ!(゚Д゚)

 

 

『ドキッ💕』とされたあなた‼️

 

濡れたままの状態は髪の毛のキューティクルが開いた状態なのです。

 

 

知っていましたか?

 

 

濡れた髪の毛は柔らかくなり乾いている髪に比べて小さな力でウロコ状のキューティクルが剥がれたり傷ついたりしてしまうのです。

 

 

腕をコンクリートでガシガシ擦っている感じなんです👀‼️

 

痛いですよね…傷にもなりますよね…

 

 

 

一般的なカラー剤や、パーマ液はキューティクルを開いてその内部に薬で浸透をさせていく為、

 


濡れた時間が長ければ長いほどせっかく中に入れたカラー、パーマが外に流出してしまうのです。せっかくかけたパーマやカラーがおちやすくなるのは勿体無いですよね(;_;)

 


他にも、雑菌が繁殖したり臭い・かゆみ・炎症を起こしたりなど様々な原因にもなります。

 

 

濡れたまま放っておいて良いことなどございません‼️

 

 

 

だからこそ、皆さんに是非やっていただきたいことがあるんです!Σ( ̄。 ̄ノ)

 

 

 

 

92B09AB1-981B-4FB9-BDAA-AB25A779C31F.jpeg

 

 

 

それは、お風呂から上がったらすぐに髪の毛を乾かすこと‼️

 

これが何よりも重要な事なんです‼️

 

 

雑菌が増えることもなく、様々な症状を抑えることができ、


寝癖予防にも!パーマの持ちやカラーの退色予防にも繋がるんです!

 

早く乾かすことに悪いことなんて1つもございません⭕️

 

暑いから、ご飯を食べてから、一息ついてから乾かそう。などなど

 

とても気持ちは分かりますが‼️

 

 

それは、後回し‼️まず先に乾かしてから✨

 

ご自宅でのヘアケアが大切なんです‼️

是非私たちにお手伝いさせて下さい‼️

そして、気軽にご相談ください🌼


あなたの髪を美髪へ‼️

 

 

ただいま、Instagramからもご予約承っております。

⬇️

 

https://www.instagram.com/alice_ali.ali.ali? igsh=MXYzajZzdn|5MXQyMA%3D%3D&utm_source=qr

 

 

 

 

 

 

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

間橋 亜里州

Room hair 経堂店の間橋 亜里州です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
日頃気になられていることから、美容でのお悩みを解決し、扱いやすいヘアスタイルをご提供し、プラスαで今までになかったような新たなご提案をさせていただきます!1年を通してお客様の飽きのこないヘアスタイルを更新し続けていきたいと思います♪

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る