Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

【40代〜50代】おすすめボブヘア

投稿日 : 2023年5月18日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

みなさま、こんにちは。

Room hair梅ヶ丘店スタイリストの谷澤です。

今回は40代〜50代の薄毛やペタンコ髪にお悩みの女性へ、オススメボブスタイルを紹介させていただきます。

年齢を重ねていくとどうしても髪が細くなり、ハリやコシが出にくくなってきてしまいます。
中には、客観的に見ると薄毛というわけではないのですが、ご本人が悩んでいる場合や、髪が少ないわけではないのに、生え癖の関係で地肌が見えやすくなってしまっている、といったケースもあります。
また、元々髪が細かったり柔らかかったりという髪質の為、ボリュームが出にくい方もいます。
お悩み別に、スタイルのポイントと仕上がりの違いをご説明していきますね。

ひし形ボブ

こちらのお客様は、
お客様
お客様

ストレートな毛質のせいで、いつもおかっぱスタイルになってしまいます。
ぺたんこ気味にも見えがちです。

ストレートボブは、四角いフォルムにするとトップがぺたんとして、顔も大きく見えがち。
大人が選ぶべきは、やはり“ひし形”のシルエットです。

耳のやや下あたりにボリュームが出るよう、内側を毛量調整し、自然なひし形にしています。こうすることでトップにも自然に高さが出ますよ。

表面の髪は長さを残しているので、ツヤも損なわれず、清潔感いっぱいの若見えボブに!

正統派ボブ

こちらのお客様はしっかりエイジングのお悩みありです。

お客様
お客様

細毛でまったくふんわりしてくれないので、ボリュームのあるスタイルが羨ましいです。

若干のくせがあるので長さの重みで抑えていたようですが、今回思い切ってボブスタイルに挑戦されました!

ちょうどあごのラインでカットすることで、耳後ろの毛量がしっかり保てる長さになると同時に、表面の長さも大幅にカットされたことで、ハチ上のぺたんこな印象がカバーされましたね。

首上にボリュームをもたせることで、首のラインをほっそりと見せる効果もありますよ!

前下がりボブ

こちらのお客様は、前下がりボブのスタイルです。

もともとのお悩みは

お客様
お客様

顔の形をカバーしたくて、肩くらいをキープしていたけど、全体的にぺたんこに見えるから余計に悩みが際立ちます。

ということでした。

後ろはボブベースで、耳下をタイトにすることで横から見たときの骨格がきれいに。

サイドにかけて前下がりにカットしたのは、

あご下にサイドの長さをキープすることで、ほおのラインをカバーしてます。

いかがでしたでしょうか?

ぺたんこになりがちな髪質や年齢によるボリュームがたりなくなってきた方のご参考になりましたら嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る