Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

エイジング毛を解消するには?

投稿日 : 2023年5月21日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘店スタイリストの茂木です!

 

 

気分を変えたいスタイルチェンジしたいという方はかわいいスタイルをご提案させていただきます!

 

 

梅雨に向けてさっそくご相談を頂いております。

 

お客様のお悩み

ペタンコにならないよう適度なストレートヘアをご希望

 

お悩み相談

 

お客様
お客様
最近、年齢とともにフワフワしたくせ毛があってまとまりにくくなってきた気がするんです💬
お客様
お客様
クセをまとまりやすくしたいけどペタンコになるのは嫌なんです💬
今までにストレートパーマや縮毛矯正はされたことありますか?
Room hair
Room hair
お客様
お客様
縮毛矯正はないですね。
傷んだり、真っ直ぐのイメージで抵抗あります💬

 

 

縮毛矯正は、くせ毛をストレートヘアに保つことが出来て普段のお手入れがとても楽になりますよね。

ただ、

“髪が傷む”

“真っ直ぐ過ぎて不自然”

というあまりいいイメージも持たない方も

いらっしゃいます。

 

 

正直、お手入れは楽になるのですが、3ヶ月〜4ヶ月経つと根元から地毛のくせ毛がまた伸びてくるので段差のような境目がまた気になってきます。

 

クセをしっかりストレートにし、定期的にかける方でしたら縮毛矯正をオススメ致します。

 

しかし、”クセ毛”というよりは”エイジング毛”に近い癖やうねりのお悩みが圧倒的に多いんです。この場合は縮毛矯正のご提案はしていません。

 

 

エイジング毛の特徴

 

⭕️長い髪型が似合わなくなってきた

⭕️以前に比べて髪にツヤ感がない

⭕️髪が細くなり、傷みやすくなってきた

⭕️くせやうねりが最近出てきた

⭕️つむじが割れやすい

⭕️トップがペタンコになってきた

 

このように感じてきた方はエイジング毛になってきたサインかもしれません。
Room hair
Room hair

 

 

30代から40代にかけて髪質が変わってくるんです。

 

 

私がこちらのようなお客様へご提案するのはストレートパーマではなく、ボリュームをコントロールしてくれるチューニングです!

自然なおさまりになり質感も変えちゃいます!

 

 

 

チューニング

 

縮毛矯正のような髪を傷める成分を使っていないので髪の傷む心配がないのが安心できるポイントですね。

キューティクルを整えたり髪を柔らかくしたりして髪質が改善するので、髪がスタイリングしやすく、髪のうねりとボリュームはしっかり抑えてくれます。

 

 

 

根元のボリュームも残しつつ普段のお手入れがしやすいよう自然なストレートに仕上げてます。

チューニングの場合のモチは約3ヶ月ほど。

終日矯正までの半永久ではないので、3ヶ月経ちまたうねりが気になってきた頃が次回のご来店の目安です。

 

エイジング毛以外にもクセ毛気になる方はいつでもお気軽にご相談ください!

これから梅雨に向けて定期的にクセ毛のブログ配信していきます!

 

茂木

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る