Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ちえさんの自己紹介

投稿日 : 2022年1月06日 カテゴリー : NEWS

こんにちは、ルームヘア梅ヶ丘店スタイリストの谷澤千恵です。

美容師の仕事を始めてから、お客様に下の名前で呼んでいただくことが多く、ちえさん😊という響きも大好きで、これからお会いできるお客様にも、ぜひ下の名前で呼んでいただけたら嬉しいです。

 

私の得意な技術】

カット&カラーです✂︎

毎日のご自宅でのスタイリングでも、乾かすだけで気まっちゃう!

そんなカットを心掛けています。

特に、ショートスタイルは頭の形が出やすかったり、えりあしの思わぬところにクセが隠れていたりするものです。

毎日鏡で見る正面からも大事ですが、どこから見られても綺麗なシルエットが出るように、ボリュームの必要なところは厚みを残したり、襟足の、意外と見られるところは毛先まで繊細に、カットさせていただいてます。

 

カラーはブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーが得意です。

↓↓↓下のカラーのお写真は、全て白髪のあるお客様の仕上がりです。

 

【その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか?】

30代、40代に差しかかってくると、嫌でも避けられないのが白髪、、、。

確かに直視したくない事実ですが、上手に付き合っていけた方が、気持ちもポジティブになれると思います。

白髪をただ染めるのではなく、ご自身の肌色に似合う明るさ、その時の気分で色味を変えてみたり、白髪を目立たせなくするハイライトなどを取り入れてみると、白髪染めも楽しみの一つになりますよ。

 

【施術後、または次回来られたときお客様くら頂いたお言葉】

「2ヶ月経ったけど、まだ切らなくていいくらいまとまってます!」

「息子に若く見えるよーって褒められた!」

「白髪が伸びてくるまで、いつもより気にならなくなった!」

こんなお言葉を頂くと本当に嬉しいです。

お客様にお会いできるのは、一年のうちの何回かですが、お客様は私のヘアカットやカラーが、毎日のライフスタイルの一部になっていると思うと、私も毎回どんなスタイルを提案させていただこうか、毎回楽しみです!

いつもありがとうございます。

 

【どこで育って、どういう子供だったのか】

福島県会津若松市(の端の方)

実家はぽつんとあるような農村で

生粋の農家育ちです。


学校帰りには木の実をたべ、野草をかじり、野生児のような幼少時代から、中学生まではおしゃれっけゼロで成長しました。

超ベリーショートのソフトボール部女子でしたよ!

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

 

野生児の私も中学を卒業すると、いわゆる高校デビューという反動がきてしまいました。

コスメに目覚めたり、(目の下が白いメイクとか流行ってました。)

大好きな美容師さんのいる美容室に入り浸ったり、、。

大学に行こうかなーと、受験勉強に一度は向きましたが、「気が付いたら好きなこと」を、自然と選んでいたのだと思います。

 

【現在の趣味、好きなこと】

韓国カルチャーが大好きです。

ドラマ、映画、共に休日はどっぷり浸っております


コメディから社会派ストーリーまで、ほんとに奥深くて面白い内容のものがあって、お客様と共感できるものがあったら嬉しいです。

内容も勿論ですが、やはり女優さんのヘアスタイルなども注目してしまいますよね。

ほんとに肌がキレイ!

かわいいヘアスタイルなど発見したら、追々ブログで共有させていただきます!

食事の文化もすごく好きで、朝からチャリを走らせて、新大久保へ食材調達に行くのも楽しいですよー。


コロナでまだまだ渡韓が難しいいですが、いつか行ける日が待ち遠しいです。

 

【挫折したことは?

それを乗り越えられた理由は?】

 

アシスタント時代は覚えることが山ほどあり、挫折という言葉は思い出せませんが、、

負けず嫌いもあり、出来ない事を出来ます!と言って、失敗した記憶があります。

ヘアカラーとヘアマニキュアは塗り方が全く違うのです。

ヘアカラーは地肌につけてペタペタ塗っていくのですが、ヘアマニキュアは地肌には絶対つけてはいけないのです。

(タンパク質に吸着するので皮膚につくとなかなか落ちないのです。)

ヘアマニキュアをお客様の頭皮にハケで

ペタ。ペタ。ペタ。。。

遠くから店長が走って止めに来ました。

それはそれは怒られました。

店長にも。お客様にも。

こんなアシスタント時代でしたが、この未熟な私を指導して下さった先輩や、支えてくれる同期がいたおかげで、落ち込むことはありましたが、挫折というより、常に頑張ってこられたと思います。

 

【将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んでほしいことは何か?】

 

年齢を重ねると、髪質や、似合うファッションスタイル、体調などなど、、、

たくさんの変化がありますよね。

「その時その時の、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にする」

 

そんなスタイルを、お客様一人一人に合わせてご提案させていただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る