Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

エイジングのケアしてみませんか?

投稿日 : 2024年4月12日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair笹塚店の植木です。

だんだんと年齢を重ねてくると、自然と気になってくるエイジング。

皆様はどんなところにエイジングを感じますか?

まずは1番気がつきやすい肌のエイジング。

肌のエイジングは、肌が経年とともに変化することです。

例えば、どんな事がおこるのか。

皮膚の弾力性やハリの低下、シワ、シミ、くすみなどがあります。

日々の紫外線や、ストレス、喫煙、遺伝などが原因になると言われています。

皮膚の弾力やハリが低下、シワ、シミ、くすみの原因は?

⭐︎コラーゲンとエラスチンの減少

年齢とともに、皮膚の中の主要なタンパク質であるコラーゲンとエラスチンの生産が減少し、皮膚の弾力性が低下します。

⭐︎紫外線長期間の紫外線曝露

コラーゲンとエラスチンの破壊を促進し、皮膚の弾力性を損なう可能性があります。

⭐︎喫煙

喫煙は皮膚の血管を収縮させ、酸素や栄養素の供給を減少させることで、皮膚の弾力性を低下させる可能性があります。

⭐︎不健康な食生活

栄養不足や過剰な摂取、特にビタミンCやビタミンE、亜鉛などの栄養素の不足は、皮膚の健康に影響を与える可能性があります。

このような様々な原因によりお肌のエイジングは進んでいきます。

お肌は気にされている方がとても多いです。

でも髪もエイジングしていきますよね。

例えば、

⭐︎白髪

メラニン色素の減少により、髪が白髪になること

⭐︎薄毛や抜け毛

年齢とともに、髪の毛周期が変化し、髪の毛が薄くなったり抜け毛が増えたりすることがあります。

⭐︎髪の質感の変化

年齢とともに、髪の毛の内部の水分や油分のバランスがわるくなることにより乾燥しやすくなったり、柔らかさやツヤが減少したりすることがあります。

⭐︎ヘアラインの後退

男性では特に、年齢とともにヘアラインが後退し、額が広がることがあります。

髪の事は髪に意識が行きがちですが、頭皮はいかがでしょうか?

髪が生えてくる場所です。

お風呂上がりに、お化粧水や乳液や美容液つけますよね。

頭皮とお顔のお肌は繋がっています。

でも頭皮のケアをしてる方はとっても少ないです。

でも、、、大切な髪が生まれる場所です。

お手入れしなくていいんですか?

お顔のお肌もお手入れをする、しないですごく変わりますよね。

それは皆様実感していると思います。

放置されている頭皮のケアをしてみませんか?

頭皮のケアで、生えてくる髪だけでなくお顔のエイジングにも効果あります。

グレイヘアも素敵だと思いますが、健康的な素敵なグレイヘアを目指しましょう!

ぜひぜひご相談ください!

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る