Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

エイジング毛を防ぎたい!

投稿日 : 2023年3月29日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

エイジング毛…

髪の変化気になりませんか?

私自身も、髪の変化を感じています。

若い頃にはなかったパサつきうねり…

色々出てきます。

 

年齢を重ねるとどうしても気になるエイジング。

髪にも着々とエイジングは現れてきます。

まずは

お客様
お客様
エイジング毛?

balloon]

 

エイジング毛とは、

エイジング毛」とは、年齢とともに髪の毛が細くなり、枝毛や切れ毛が多くなる現象のことを指します。この現象は、髪の毛に含まれるタンパク質であるケラチンが減少することによって引き起こされます。

それから毛穴の形が歪むことにより、うねりのある毛になったりします。

そうすると艶がなく見えたり、ボサボサして見えたりしてしまいます。

エイジング毛は、男女を問わず40代以降から徐々に現れ始め、50代を過ぎるとよりわかりやすくなります。

この現象は、遺伝的な要因、ストレス、健康状態、食生活、環境などの要因によっても影響を受けることがあります。

でも少しでもエイジングは遅らせたいですよね。

エイジング毛を防ぐためには、以下のことに注意することが大切です。

エイジング毛にしないための注意点

⭐︎健康的な食生活を維持すること:栄養バランスのとれた食事を摂取し、十分な水分をとることが大切です。特に、ビタミンB群や亜鉛、鉄分、タンパク質、オメガ3脂肪酸を含む食品を摂取することが、健康な髪を維持する上で重要です。

例えると

乳製品

油の多い魚

  • ホールグレイン(全粒穀物)
  • クルミ
  • にんじん
  • 緑の濃い野菜
  • 鶏肉
  • 牛肉
  • バナナ

 

 

⭐︎適切なヘアケアをすること:適切なシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用し、髪や頭皮を清潔に保ち、健康な状態を維持することが重要です。また頭皮を健康に保つために、頭皮のお化粧水や美容液なども使いましょう。

 

⭐︎ストレスを軽減すること:ストレスは髪の毛の成長に悪影響を与えるため、ストレスを軽減することが大切です。適度な運動、リラックスした状態での睡眠、マッサージ、ヨガなどを取り入れることで、ストレスを軽減することができます。

 

⭐︎髪の毛を傷めないようにすること:髪を引っ張るようなヘアスタイルや、締め付けが強いヘアアクセサリー、硬いブラシを使うことは避けるようにしましょう。

これを全部するのはなかなか難しいと思いますが、毎日の少しずつ気をつけることによってエイジングを遅らせるとこができます。

ツヤツヤな髪はとても素敵です。

エイジレスにもなれますよ!

年齢を重ねても艶のある健康的な髪を維持するために少しだけでも意識してみましょう。

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る