Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

カラーの褪色に悩んでる方是非一度ご覧ください!!!(2/9更新。)

投稿日 : 2023年1月26日 カテゴリー : おすすめ

皆さんこんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です🐻

 

雪こそ降らないものの寒い日が続きますね。。。お店にいらっしゃる際は気をつけてお越しください!!

 

今回は、、、

カラーの色落ちを防ぐコツ

についてご紹介していきます!

カラーの褪色が早いのが悩みです。。
出来れば2ヶ月位はもたせたいんですが、何かしちゃいけない事や気をつけた方がいい事ってあるんですか??
お客様
お客様
お話頂きありがとうございます!
褪色が早いとまたスグ染めなきゃいけなくなって大変ですよね。。。
ここではカラーの色持ち良くする方法をお伝えします!
Room hair
Room hair

実際にお客様からこのようなお悩みは頻繁に頂きます。

元々褪色が早い方、遅い方、個人差はありますが是非一度挑戦して頂きたい日々のケアを紹介していきます!

 

1、シャンプー選び

普段どんなシャンプーを使っていますか??

さらさらタイプ、しっとりタイプ、頭皮用、、様々ありますが実はカラーの褪色に関係してくるんです!

シャンプーとは元々頭皮の皮脂汚れや髪についたホコリ等を洗浄してくれるものですので、洗浄力が強すぎるとカラーの早い褪色の原因になってくるんです!

メンズ系のトニックシャンプーやお子さん向けのシャンプーなんかは、皮脂が多めの方向けなので洗浄力がとっても強いんです。

その点、美容室で使われてるシャンプー剤は髪の毛の為に開発されたものがほとんどですので洗浄力もそこまで強くないです。

勿論お値段はしますがそれ以上の効果効能はありますので是非お試しください☺️

カラー褪色

因みに藤本のオススメはグローバルミルボンシリーズのリペアです💭

 

2、アイロン・コテの温度は低温

朝のスタイリングでアイロンやコテを使う方は注意して頂きたい項目です!!

普段何度でされてますか??

毎日180度以上で使用されてる方は危険です!髪が燃えてます!!!

おすすめは120~160度位です。もちろん低温過ぎると全然巻けないという方もいるかと思います、そういう方はその部分を何回か滑らせてあげるとしっかりと巻かれるので挑戦されてみてくだい!

毎回高温でしていると、よく熱処理される毛先の部分だけが褪色してきてしまいます。ダメージも蓄積してきますので、是非明日から温度を下げてスタイリングしてあげてください!

1日しっかりもたせたい!という大事な日だけちょっと温度高めでやってみてください☺️

カラー褪色

 

まずは早速今日から出来る2つの事をご紹介させて頂きました!

(ここからは2月9日に更新したものです。)

 

3、トリートメントは短時間

シャンプー後、トリートメントをおつけする方多いと思いますが浸透を良くするために つけたままかなり放置されていませんか?

トリートメントは短時間で洗い流さないと、カラーのコーティングを一緒に流してしまう可能性もあるんです。

毎月カラーする方やハイトーンカラーの方等はトリートメントが必須かと思いますので、ご注意頂ければと思います!

理想はシャンプー後、トリートメントを毛先中心につけクリップ等でまとめて頂き、身体を洗う、位の短時間です!

長くても5分以内がオススメです⭕️

カラー褪色

こちらのブログは随時更新していこうと思いますので引き続きご覧ください😌

 

わたしの自己紹介はコチラから↓↓↓

ふじもんの自己紹介🐻

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る