Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ブリーチセミナーに行ってきました!

投稿日 : 2019年4月21日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは。

Room hair 経堂店スタイリストの松田です。

詳しい自己紹介は、こちらから↓↓↓

さとみっちの部屋☆

 

お休みの日に2週連続でブリーチ講習に行ってきました。

 

1回目は、雑学と実習でした。

雑学は、昔に勉強したなと思ったことがいっぱいあり、いい復習ができました。

実習も楽しかったです!

 

2回目は、外部講師の方のデモストレーションと実習でした。

 

1人目は、クリエィティブな作品でした。

 

2人目は、サロン向きでした。

 

 

普通に見えるのですが、間をブリーチしてます。

その後にオンカラーをして、光があたると中間に透明感が出てキレイでした。

 

サロンでも使えるテクニックから少し変わったテクニックなどがあり新しい発見がありました。

 

ウィッグでの実習も20人くらいいたのですが、同じ4色のいろしか使っていないのに元々のベースの色だったり色の対比だったり入れる場所だったりで全く同じ人は、いなくこれがその人の感性なんだなぁと実感しました。

 

同じように作っても、その作る側の個性が出るんだなぁと思いました。

 

ちなみに私は、こんな感じにしました!

遊び心があって楽しかったです!

 

いろんなひとの作品を見れるのもなかなかないのでこうゆう場は、楽しいですね。

 

濃い2日間でした。

 

カラーでお悩みの方は、ご相談ください。

ブリーチは、傷むというイメージもありますが、最小限のダメージで抑えられるRカラーもあります。

なので、今しかできないカラーをたのしみたいですね。

 

 

松田

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る