Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアカラーの種類はいくつあるの?

投稿日 : 2022年5月11日 カテゴリー : NEWS

こんにちは! Room hair経堂店の松田です。

詳しい自己紹介はこちらから↓ ↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

10月から少しずつ始めていき、4月から娘の保育園も決まりましたので時短で完全に復帰させていただいてます。

気がつけばあっという間に1年が過ぎママさんの忙しさを身にしみて感じましたし、娘の成長を見れる貴重な1年間でした!

 

お久しぶりに会うお客様が変わらず経堂店にご来店いただいていて嬉しい限りです!

また担当させて頂くお客様にも感謝しながら日々過ごしてます^_^

まだお会いしてないお客様にお会いできるのも楽しみにしております。

 

さて本題、お客様からカラーの種類で質問がありましたのでお答えしたいと思います。

 

お客様
お客様
白髪が気になりはじめてきたのでカラーをしたいのですが、どうしたらいいのかが悩みです。
Room hair
Room hair
白髪がの量がまだ少ないので、おしゃれ染めでぼかすこともできますし、白髪がどうしても気になる場合でしたら染めることもできます。
お客様
お客様
お店のホームページを見たのですが、種類がいっぱいあって自分に何が合うのか分からないのですが…

Room hair
Room hair
お客様の悩み、頭皮の状態やアレルギーなどを考慮して決めていきましょう!

白髪の出始めはどうしていくか悩みますよね!

まずは白髪を無くしたいのか髪を染めて分からなくなればいいのかでも変わってきます。

 

まずは経堂店のカラーの種類の説明します!

☆オシャレ染めカラー

白髪には色が入らないカラーですが、髪を茶色することによって白髪がぼけます。

 

☆ダメージレスカラー

これからの髪をダメージしないように薬剤にトリートメントを入れて最後にもアフタートリートメントでキューティクルをコーティングしてくれます。

頭皮のダメージも軽減し、髪にハリコシをだします。

☆オーガニックカラー

オーガニックカラーと認定済みのカラー剤です。頭皮と髪に優しいカラーです。

アロマの香りが選べて、最後に軽い頭皮マッサージがついてます。

頭皮がかぶれやすい方にオススメです。

☆イルミナカラー

髪の色に透明度がでやすく、ツヤ感を出してくれます。

独自の技術で髪が痛みにくいようになっています。

☆マニキュア

白髪にしから色がはいりません。

黒髪は染まりません。

髪をコーティングしてくれるのでツヤがでます。

☆草木染め

マニキュアと同様白髪にしか色が入らず、黒髪は明るくなりません。

アルカリを使ってないカラーなので頭皮への負担が少ないです。

お客様
お客様
白髪も染めたいし、髪の色も明るくしていきたいです。
後髪にハリコシがないのでそれも気になります。
Room hair
Room hair
でしたら、ダメージレスカラーで白髪にも色をいれつつ、明るく染めていきましょう!
Room hair
Room hair
ハイライトも入れるとさらに髪に動きがでますし、明るい印象になります。

ハイライトを入れて、白髪も染めつつ全体的に明るく染めました。

 

after

全体的に明るい印象でハイライトで動きのあるスタイルになってショートスタイルにも合っていました!

カラーのお悩みなどなんでもご相談下さい!

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る