Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘッドスパのシャンプーはこれです。

投稿日 : 2021年8月27日 カテゴリー :

こんにちは!

Room hair笹塚店の植木です。

前回の頭皮のクレンジングに引き続き、ヘッドスパのシャンプーとトリートメントについてお伝えさせていただきます。

 

ヘッドスパのシャンプーとトリートメント

使うシャンプーは3種類あります。

こちらを頭皮と髪の状態によって使い分けます。

どのように使い分けるかというと

まずは

セルサート ミラインシャンプー

(素直な髪へ)

柔らかな潤いのある頭皮を目指しながら、扱いやすい髪へと洗いあげます。

⭐︎香り

イランイランの上質なフローラルノートにバーチやユーカリで清潔感をプラスしたエイジレスな香り

セルサート ミライントリートメント

重くならずにまとまりのある扱いやすい髪へと整えます。こっくりと密着感のあるクリームトリートメントです。

こちらはこんな

サインを感じる方

髪のクセやうねりが気になる

頭皮のにおいが気になる

肌のくすみが気になる

髪のゴワつきが気になる

足が浮腫みやすなった 

肌(顔)、体の状態

黄くすみ

むすみ

毛穴の目立ち

手足のむくみ

老化タイプ

老化により、肌や頭皮にある老廃物を排泄する能力が低下し、蓄積している状態

頭皮と毛髪の状態

頭皮

老廃物の滞りによる皮膚の柔軟性低下(動かない)

毛包の歪み

皮脂が詰まっていて酸化しやすくにおう

黄ぐすみ

毛髪

うねり

まとまり

ゴワつき

セルサート フォーシンシャンプー

ふっくらと潤いのある頭皮を目指しながら、ハリ、コシを感じる髪へと洗い上げます。

セルサート フォーン トリートメント

軽さを保ちながら、密着感のあるしなやかな髪へと整えます。新感触のジェルクリームトリートメント。

⭐︎香り

サンダルウッドをベースにジャスミンの

女性らしい香りやローズマリーのスパイシー感をプラスしたジェンダレスな香りです。

こんなサインを感じる方に

髪の分け目が気になる

髪にハリ、コシ、ボリュームが欲しい

肌のたるみやほうれい線が気になる

抜け毛、細毛が気になる

手足が冷えやすい

肌(顔)の、身体の状態

頬や目の下などのたるみ

深いシワ

ほうれい線の目立ち

血流低下

新陳代謝の低下

頭皮と毛髪の状態

頭皮

皮膚の菲薄化による弾力の低下

毛包の萎縮

茶ぐすみ

毛髪

ハリ、コシ低下

細毛、軟毛

抜け毛

セルサート イミュンシャンプー

健やかで潤いのある頭皮をめざしながら、カラー後でも、艶やかな髪へと洗い上げます。

セルサート イミュントリートメント

ヘアカラーの連用などによりダメージを受けた髪を、健やかで艶のある髪へと整えます。

さらっととろけるようになじむクリームトリートメントです。

⭐︎香り

ベチバーのスモーキーな甘さに、ベルガモットやグリーンアップルなどのフレッシュフルーツをブレンドしたリフレッシングな香りです。

こんなサインを感じる方

ヘアカラーの褪色が気になる

ヘアカラーで頭皮がしみやすい

顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる

髪のぱさつきやダメージが気になる

ヘアカラー後に頭皮が乾燥する

老化タイプ

老化により、肌や頭皮の細胞のバリア機能や免疫力が低下して、ダメージを受けやすい状態

肌(顔)身体の状態

乾燥による肌荒れ

小ジワ

赤み

乾燥による荒れかゆみ

頭皮と毛髪の状態

頭皮

乾燥による荒れ

ヘアカラーなどの刺激に敏感

赤み

毛髪

ぱさつき(ツヤ低下)

ざらつき

切れ毛

このように、頭皮や頭髪や身体の状態によって変えさせていただいてます!

このシャンプーとトリートメントは、ホームスパ(お家での頭皮、頭髪ケア)にもお使いいただけます。

お店でのお手入れはもちろんですが、お家でもシャンプーとトリートメントを変えていただくだけでお家でホームスパできちゃいますよ!

お悩みがあったらぜひ聞かせてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る