Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

上山理恵の自己紹介

投稿日 : 2021年11月03日 カテゴリー : NEWS

初めましてRoom hiar笹塚店の上山理恵です。

少し長い自己紹介ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(^-^)

【得意な技術:癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します】

私自身、物心ついた時から髪の毛がチリチリとしてボワッと広がる、しかもハリコシ強めの多毛な自分の髪の毛と付き合ってきました。(記憶の薄い幼少期の写真を見るといつからこうなったんだ⁉︎と思います笑)

雨の日や湿気の多い日やどうしたって全くまとまらない日は少し面倒だなと思いながらヘアアレンジしたり、スタイリングは諦めて結んでみたり、諦めて今日はまぁいいかと爆発ヘアで出かけたり…。と、縮毛癖っ毛と過ごしてきました。

癖毛は悩みの1つでもありましたが、いつも担当してくれる美容師さんが癖に合わせたカットやスタイル提案をしてくれてショートカットやパーマスタイル、色々なヘアカラーを尻込みせずにヘアスタイルを楽しむ事ができました。

初めて縮毛矯正をかけた時はとてもびっくり感動したのを覚えています。

縮毛矯正をする事でお手入れを楽に、綺麗なストレートヘアを楽しんでいただくのもおすすめですし、まとまりやすくしたいけど真っ直ぐ過ぎるのは好きじゃない方には癖を活かした縮毛矯正をする事で今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルにもチャレンジしていただけると思います。

髪の癖を活かしてヘアスタイルを楽しみたい方には癖に合わせたカットをするだけで普段のヘアスタイルがぐっとまとまりやすくなります。

担当させていただいたお客様には

・『髪がまとまりやすくなりました、伸びてきてもお手入れ少なくまとまります』

・『同じショートスタイルだけど家族から褒められました』

・『ヘアスタイルで感じるストレスが減りました』

と言っていただけます。

特にショートやボブの方は少しのカットの違いだけで随分見た目の雰囲気も、普段のドライヤーやスタイリングのし易さも変わりますし1ヶ月、2ヶ月と時間が経ったときの扱いやすさやまとまりも変わってきます。

【育った場所と好きな事】

出身は岡山県津山市という所です。

晴れの国と呼ばれる岡山県ですが、津山市は県北にあたり盆地の為夏は暑く冬は雪が積もってとても寒い。雨もまぁまぁしっかり降ります笑

津山城跡には約1000本のソメイヨシノが植えられていて春の桜の咲く頃は桜の山みたいでとても綺麗です。日本の桜の名所100選にも選ばれているそうです。

実家があるのは津山駅からも更に山奥で、家の周りは田んぼと山。家の前には川、お隣までは少し歩く。小さな子供の頃は春と秋は山で遊んで、夏は川で遊んで、冬は田んぼで雪遊び、

ある程度大きくなってからは特別勉強やスポーツが出来たわけでもなく友達と一緒に過ごして遊ぶのが一番な日々でした。

本を読んだり音楽を聴くのも凄く好きで、絵本、漫画、小説も読み始めると色々後回しにして読みふけったり、、。今は読書や聴くことが後回しになりがちですが自分と違う感覚を知れるのでジャンル問わず気になったら(雑食ですが)色んな本を読んで色んな音楽を聴いたりしています。

ふらっと美術館に行くのも好きで、気になる展示や地方に行った時も美術館があれば調べて行ってみたり、美しい芸術を見ると心がスッと整うような良い気分転換になります。

 

趣味と言っていいのか、散歩も好きで家の近くを散歩するのも好きですし、知らない道を散歩したり実家に帰省する際に途中下車して散歩ついでに観光してみたり。

知らない場所や偶然見つけてしまった面白い事や綺麗な場所や出会った人との少しの交流は穏やかだけどとても良い刺激を与えてくれます。

(帰省ついでに寄った名古屋城の下で出会った猫ちゃんです)

岡山から東京に戻る新幹線までの待ち時間が結構あると分かった時は、小さな美術館の企画展とうどんを食べに瀬戸大橋を渡って時間潰しの散歩を楽しみました。うどん、美味しかったです♪

 

 

【美容師として】

美容師になりたいと思ったきっかけは思い返すとしっかりとは思い出せないのですが、子供の頃から友達の髪を結んだり三つ編みにしてあげるのも好きで、「美容師さん」というお仕事にも良い印象があり、仕事で選ぶ進路を考えた時に美容専門学校を選んでいました。

以外と『美容師になろう!』『ちゃんと美容師という仕事で生活しよう』と思ったのはスタイリストになる少し前くらいでした。

楽しみながら仕事をするのが分からなくなる事もあったりしましたが段々とできることが増え、出来る様になりたいと思える事も増え、アシスタントでもお客様に喜んで貰える様になり辛い事や嫌な事があっても、それよりも明るい気持ちの方が美容師として感じられる様になった時に『しっかりとした美容師になりたい』と思いました。

良い事も悪い事も色々とあった美容師生活ですが、ものすごい挫折したという事も無く、そう思えるのはやっぱり美容師になって出会った仕事仲間や美容師仲間、いつも優しく丁寧に接してくれるお客様、話を聞いてくれる家族や友達のお陰だなと思います。

おかげでもっとより良い美容師になれるよう向上心もまだまだあります。

マイナスに思える事もプラスに転じるように気持ちや行動も働くようになりました。

お客様にとっても、自分にとってもより良い美容師になる為にはまだまだ出来る事が沢山あって、今の自分にとっては楽しく仕事が出来る転職だなと思えます。

 

【これからお会いするお客様に】

・今まで解消しきれなかった髪のお悩みや理想のヘアスタイル、やってみたいけど諦めているヘアスタイル教えてください。

それぞれのお悩みやご希望に沿った提案をさせていただき理想のヘアスタイルになっていただけます。

時間がかかる場合でも髪や頭皮の状態を見てこれから先のヘアスケジュールの提案もさせていただきます。

・お客様から美容室が苦手というお話も聞かせていただいた事があります、そういったお悩みも半個室のプライベート空間で少し解消されると思います。

お喋りが苦手なお客様もカウンセリング時にお考えを教えてくだされば後はおくつろぎいただいて大丈夫です。(施術中時々お伺いはたてる事もございますが…^^;)

 

ご来店くださるお客様には髪を整えて気分良く、ヘアスタイルを少し変えてちょっと新しい気持ちで過ごせて、新しいヘアスタイルを喜んで楽しんでいただけると嬉しいです♪

 

長くなりましたが最後まで読んでいただき有り難うございました!

少し興味を持っていただき行ってみようかな??と思っていただけたら嬉しいです♪

皆様のご予約ご来店心よりお待ちしております。

宜しくお願いいたします。

上山理恵

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る