Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

冬こそ襟足すっきりショートヘアで過ごしませんか?

投稿日 : 2023年1月20日 カテゴリー : おすすめ

こんにちはRoom hair笹塚店の上山です。

冬は寒い季節ですが髪をスッキリ短くカットされるお客様が多い季節です。

元々短めのヘアスタイルをされていた方、ショートヘアやボブヘアのお客様が普段より短いカットをご要望される印象があります。

毎日寒いので更に短くするのもどうなんだろう?余計に寒くなるかな?とお考えになるショートヘアの方もいらっしゃるとは思いますが寒い日に寒い所へ出かける時は結構着込んでお出掛けされる方が多いと思います。

お首周りが温かなお洋服を選んだりマフラーをしたり襟元がしっかりガードされるアウターを選んだりと寒さ対策したお洋服、意外と髪の毛広がったり浮き上がったりしませんか?

特に襟足などの後ろの髪。

いつもより少しスッキリ短くカットするだけで洋服などの影響で広がったりもし難くなり、シルエットも引き締まるのでボリュームのある冬服とも好相性なヘアスタイルになりますよ。

【お客様例1】

明るい髪色のショートヘアスタイルのお客様です。

いままでは少し長めのショートヘアを楽しまれていらしたのですが今回は襟足をスッキリ引き締めつつ丸みのあるショートヘアにカットさせていただきました。

襟足を短く引き締めたショートヘアは少しボーイッシュな印象になりがちですが丸みを残す事と明るいヘアカラーで柔らかな印象も残るので長めショートヘアから短めショートヘアにする時にもチャレンジしやすいと思います。

サイドも耳周りを少し残す事で柔らかさもより残りやすいと思います。

【お客様例2】

地毛色の黒髪ショートヘアのお客様です。

今まではボブとミディアム間の長さのヘアスタイルでクセのある髪を活かしたヘアスタイルを楽しんでいただいていたのですが今回はショートヘアにしてみたいとご希望のヘアスタイル写真をご持参くださいました。

カット後の柔らかな髪の動きを活かして膨らみがあまり出ないように後は短めにしたショートヘアはとてもお似合いでした。

カット前後のカウンセリングでは癖毛のお客様の髪質でのショートヘアでスタイル写真と比べた時の相違点や必要なスタイリング法、ショートヘアの消美期間などをお話しさせていただきました。

ヘアスタイルや髪の長さお客様毎の感覚などにもよりますがショートヘアですと1ヶ月〜1ヶ月半頃にカットしますと綺麗に整った状態のヘアスタイルでお過ごしいただけます。

冬こそ試していただきたい襟足スッキリショートヘア♪少し短くしてみようかな?とお考えのお客様はお気軽にご相談ください。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る