Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

外はねスタイルレイヤー有り、無しの2択で決まる!?

投稿日 : 2022年6月29日 カテゴリー : 経堂店

こんにちは!

Room hair経堂店の松田です。

詳しく自己紹介はこちらから↓↓↓

さとみっちの部屋の自己紹介☆

 

梅雨が明けて暑い日が続きますね!

毎日暑い中での保育園の送り迎えに私はバテ気味です。

みなさんも体調にお気をつけください!

 

さて、お客様スタイルのご紹介です!

お客様のお悩みは

お客様
お客様
ばっさり切りたいけど、髪にボリュームがないし直毛なので短くしたらこけしみたいになりそうで不安です。
Room hair
Room hair
切りっぱなしボブとかでしたらそうゆう風に見えるかもしれませんが、上の方に少しレイヤーを入れさせていただくとボリュームも出ます。

お客様
お客様
レイヤーを入れたこともあるのですが髪が真っ直ぐだからか、あまり分からなかったです。
Room hair
Room hair
そうですね!
たしかに、髪が真っ直ぐだとあまりわからないことが多いのです。
Room hair
Room hair
お客様はアイロンされるとの事でしたので、その時に表面にレイヤーが入っているとふんわり感と動きが出てオススメです。

 

1.外はねスタイル(レイヤー無し)

ボブスタイルから肩下ぐらいまでの長さで段がついてないので毛先以外は真っ直ぐで毛先だけが外はねしているスタイルです。

スタイル

毛量が多い方でも毛量が少ない方でも向いてます。

スタイリングはストレートでもカールでも出来ますが、クセがある方はストレートアイロンで根元から真っ直ぐ伸ばしてきて毛先だけハネさせると上手くいきます!

2.外はねスタイル(レイヤー有り)

表面に段がついています。

下は外はねに巻いて表面を内巻きにすることでくびれ外はねスタイルができます。

下は外はねに巻いて、表面を縦に巻くことによって髪に動きがでます。

スタイル

髪が広がりやすい方や毛量が多すぎる方には長さ的に向いてないですが、比較的挑戦しやすいスタイルです。

スタイリングはカールアイロンの方が巻きやすいです。

 

今回のお客様はレイヤー有りを選択!

普通に乾かすと内巻きになる感じですが、スタイリングをすることによって下は外はね、表面は少しカールをつけてtrackオイルをつけると動きがあるスタイルに大変身!

髪がふんわり揺れる感じがかわいいですね!

お客様も巻かなくてもこけしにならなくてよかったと言っていただけました!

髪質や髪の状態、髪の長さやレイヤー有り、無しはお客様とご一緒にご相談しながら決めさせていただきます。

自分に似合うステキなスタイルを一緒に見つけていきましょう!

 

経堂店ネット予約

経堂店 LINE公式アカウント

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

松田 里美

Room hair 経堂店 の 松田 里美です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ナチュラルなスタイルが得意です。なるべくハンドブローで出来るスタイルやライフスタイルに+αの提案のお手伝いが出来ればと思います。
九州出身なので少しイントネーションがおかしい時がありますが、楽しく過ごして頂きたいです。
お部屋が半個室になってますので、何でもお気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る