Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

春夏限定シャンプーで快適に過ごしましょう!

投稿日 : 2023年5月13日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

だんだんと紫外線の強い季節になって来ましたね。

紫外線は、髪にいくつかの影響を与える可能性があります。

どんな影響があるのかご紹介させていただきますね。

紫外線の髪への影響

ヘアカラーの退色

長時間の太陽光による紫外線曝露は、髪の色素を酸化させる可能性があります。特に染めた髪や明るい髪の色は、紫外線によってヘアカラーが退色しやすいです。

ダメージとパサつき

紫外線は髪のタンパク質や水分を壊し、髪の内部の組織を傷つけることがあります。その結果、髪はパサつき、枝毛や切れ毛の原因になることがあります。

髪の弾力性の低下

紫外線は髪の弾力性を減少させることがあります。髪が弾力性を失ってしまうと、まとまりにくくなり扱いづらくなることがあります。

髪の保湿不足

紫外線は髪の水分を奪い、乾燥させる可能性があります。乾燥した髪は傷みやすくなり、まとまりにくくなることがあります。

頭皮のトラブル

髪の紫外線曝露によって、頭皮もダメージを受けることがあります。日焼けやかゆみ、頭皮の乾燥やフケの増加などの問題が発生する可能性があります。

これらの影響を最小限に抑えるために、適切な紫外線対策と髪のケアが重要です。適切な対策を実践することで、髪の紫外線ダメージを軽減することができます。また、定期的なトリートメントや保湿ケアも髪の健康を保つために役立ちます。

今回は、私のイチオシのおすすめの商品をご紹介しますね!
Room hair
Room hair

まずはエステシモのこの時期限定のシャンプーです。

それは

「セルサート プニアシャンプー」

この時期にだけ数量限定で発売されるシャンプーです。

どんなシャンプーか

まず使ってみて感じることは、キツすぎない清涼感がシャンプーするたびに感じる事ができ、深呼吸したくなるような爽やかな感じがします。

紫外線と湿度の高い6月から9月までの季節にこのシャンプーはこんな効果的な事があります

季節と効果

6

梅雨の時期の頭皮は熱帯雨林

頭皮と髪をクリーンに

頭皮を意識して洗い清潔に保てます。

サトウキビ液汁エキス

サトウキビはポリフェノールを多く含む素材としては注目されています。

7月〜8

盛夏は日差しと紫外線のピーク

頭皮と髪の紫外線

ビタミンA.C.E

ビタミンA.C.Eを含む緑黄色野菜を食事で摂ることもおすすめですよ。

この影響で硬くなりがちな頭皮をマッサージするように洗いましょう。

9

ダメージは晩夏に出る

頭皮を守り髪をリペア

頭皮と髪をいたわるように洗いましょう。

クレアチン

クレアチンが傷んだ髪の内部に浸透補修

香り

ラベンダーやレモングラスにローズマリーを加えた、爽快感と柔らかな余韻を感じる深呼吸したくなる香りです。

もともと頭皮の皮脂量は顔の

2倍といわれています。

さらに夏になると暑さと湿度で分泌が活発になり、ベタつきやすい状態になります。

過剰な皮脂は酸化すると毛穴詰まりや頭皮トラブルの原因となり、髪の健康に悪影響します。なので定期的にリセットする必要があります。

エステシモのセルサートプニア シャンプーは、そんな夏の頭皮をディープクレンジングしてくれるだけでなく、紫外線でパサつきがちな髪もつるんとうるおわせてくれるます。

きめ細かくクリーミーな泡立ちで、香りもほんのりクールなすっきり感など、洗い出しから最後まですべてが心地よい時間を過ごせます。

根元の立ち上がりもよく、エイジングヘアの方にもおすすめです。

毎年ケア目的もあるのですが、シャンプーの時の気持ちの良さに、ついつい買ってしまうシャンプーです。

ぜひ不快な時期を爽快に過ごしましょう!

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る