Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

白髪の原因はこれ!

投稿日 : 2023年6月14日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair笹塚店の植木です。

ほとんどの方が悩む「白髪」のお悩み。

よく聞かれる質問で

お客様
お客様
どうして白髪になるのかしら?

お客様
お客様
何をしたら白髪にならなかったら楽なのに。

などなど様々なお声をいただきます。

今回は、なぜ白髪になるのかをお伝えできたらと思います。

白髪になる原因はいくつかあります。

主に言われているいくつかの原因を挙げますね。

⭐︎遺伝要因

遺伝的な要素が一因として関与しています。親や祖父母が早く白髪になった場合、自分自身も早く白髪になる可能性が高くなります。

⭐︎加齢

年齢とともにメラニン色素の生成が減少し、髪の毛が徐々に白くなることがあります。メラニン色素は髪の毛に色を与えるため、その減少によって髪が白く見えます。

⭐︎ストレス

長期間のストレスや精神的な負担は、体内のメラニン生成を妨げる可能性があります。このため、ストレスが白髪の原因となることがあります。

⭐︎メラニン生成の異常

体内でメラニン色素が正常に生成されない場合、白髪の発生リスクが高まることがあります。

⭐︎病気や医薬品の副作用

一部の病気や医薬品は、白髪の発生を促進する可能性があります。特に自己免疫疾患や甲状腺の問題が関与することがあります。以上

これらの要因は個人によって異なる場合があります。

美容師として白髪をできるだけ防げるアドバイスします。
Room hair
Room hair

⭐︎ヘアケア

健康な髪は白髪の発生を遅らせる助けとなります。適切なヘアケアが重要となります。

適切なシャンプーやコンディショナーを使用することにより遅らせる事ができます。

⭐︎メラニン生成を促進する食事

メラニンは髪の色素を作るために重要です。食事にはメラニン生成を促進する栄養素が含まれています。これにはビタミンB12、鉄、亜鉛、銅、ビタミンEなどです。

⭐︎ストレス管理

長期間のストレスは白髪の原因となることがあります。ストレス管理はとても重要です。

ヘッドスパや適切な休息を取る事が大切です。

⭐︎毛髪のダメージを最小限に抑えましょう

髪の過度なダメージは白髪の原因になることがあります。熱スタイリングや過度なブラッシング、化学処理も注意しましょう。適切なヘアケアルーティンをすれば大丈夫なので聞いてくださいね。

⭐︎適切なカラーメンテナンス

白髪は気になりますよね。適切なカラーメンテナンスも白髪によるストレスを和らげます。適切な白髪染めやハイライトを行うことで、白髪が目立たなくなる助けとなります。

これらは白髪の発生を遅らせるための一般的なガイドラインです。なので、個々のお客様の状況に合わせて個別のアドバイスを提供させていただけたらと思います。

もちろんグレイヘアもとっても素敵です!

皆様のお悩みを少しでも解決できたらと思います。

些細なとこでもぜひご相談くださいね。

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る