Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

綺麗な髪を保つために!

投稿日 : 2023年12月28日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

髪を綺麗にしているとどんなメリットがあるのでしょうか?

髪を綺麗に保つことでのメリット

まず第一に、健康的で美しい髪は外見的な印象を向上させ、自己満足感を高めます。

それから、髪に合ったケアをすることで髪のダメージや枝毛を防ぎ、髪の成長を促進することができます。

健康な髪は頭皮も健康であることが多く、かゆみや頭皮トラブルのリスクを低減させてくれます。

実は、髪を大切にすることは美容も健康もどちらもプラスになります。

どうしたら頭皮環境が整うのか

頭皮環境を整えるためのポイント

・適切なシャンプーを選びましょう

髪質や頭皮の状態に合ったものや、低刺激なものを選びましょう。

・適度な洗浄

頭皮を清潔に保つために適度な頻度でシャンプーしましょう。過ぎないように心掛けましょう。

・マッサージ

シャンプー時やコンディショナー(頭皮用のみ)をつける際に優しく頭皮をマッサージすると、血行が促進され、頭皮環境が整います。

・適切な保湿

乾燥した頭皮、油っぽい頭皮は問題を引き起こすことがあります。

適切な保湿を心がけ、頭皮が乾燥したり、しにくい状態を維持しましょう。

・バランスの取れた食事

栄養バランスのとれた食事は、髪と頭皮の健康に影響します。特にビタミンやミネラルが重要になります。

これらのポイントを考慮することで、頭皮環境を整え、健康な髪を維持することができます。

Room hair 笹塚店では、頭皮環境を整えるためにエステシモのヘッドスパやたくさんの種類のシャンプー、頭皮用のお化粧水(頭皮用のお化粧水がある事に驚かれる方多いです。)

 

美容液など多方面からのアプローチができます。

今回はお家でできるお手入れをお伝えできたらと思います。

・頭皮マッサージ

軽くて円を描くようなマッサージで頭皮を刺激しましょう。力の入れ過ぎはいけません。これにより血行が促進されます。

・温水でのシャワー

頭皮に温水を使ったシャワーを浴びることで、血管が広がり血行が良くなります。ただし、熱すぎないように気をつけてください。

乾燥が気になる方は、ぬるめでしてくださいね。

・適切なヘアケア製品を使用する

過剰な化学物質を含むヘアケア製品の使用は避け、刺激の少ない製品を選びましょう。

例えば、シャンプーだったらアミノ酸系の界面活性剤のものがおすすめです。

・適度な運動

適度な運動は全身の血行を促進し、それが頭皮にも良い影響を与えます。

・ストレス管理

ストレスは血行不良の原因となります。リラックス技法やストレッチを取り入れ、ストレスを軽減することも大切です。

これらの方法を組み合わせて、頭皮の血行を改善しましょう。

髪がいきいきと美しいと様々ないい事があります。

綺麗な髪を維持して健康的な生活を送りましょう!

髪や頭皮のお悩みがあったら、些細なことでもご相談ください。

少しでもお悩みを解決できるよう、アドバイスさせていただきます。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る