Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

縮毛矯正で理想のストレート手に入れませんか?

投稿日 : 2023年4月15日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

だいぶ暖かくなってきましたね。

つつじもだんだんと咲いてきました。

まだまだ湿度が高くなる日は少ないですが、後1ヶ月もすると、ぐんっと湿度が高くなります。

湿度が高くなると困るのが、髪のクセではないですか?
Room hair
Room hair

お客様
お客様
湿度が高くなると髪が言う事きかないの

今回は、これからの時期に人気の縮毛矯正についてお伝えできればと思います。

 

Room hair笹塚店では、2種類の縮毛矯正があります。

縮毛矯正とは

くせ毛や波打った髪をまっすぐにする美容室でする施術のことになります。

髪の毛を化学的に処理して、毛髪のタンパク質を変性させ、まっすぐに伸ばすことができます。

一般的には、縮毛矯正剤を髪の毛に塗布し、熱を加えながら形状を整えます。この処理によって、髪の毛のタンパク質が永久的に変化し、まっすぐに伸びたままの形が維持されることになります。

一般的な縮毛矯正

アルカリ縮毛矯正とは、化学的な方法で髪をまっすぐにする施術です。髪の毛は、縮毛と呼ばれる髪の毛のタンパク質(ケラチン)が、湿気や水分によって膨張することでウェーブやクセが出るようになっています。

アルカリ縮毛矯正は、髪の毛をアルカリ性の薬剤で軟化し、その後中性化剤で中和することによって、髪の毛のタンパク質の結合を変化させます。この変化によって、髪の毛をまっすぐにすることができます。

アルカリ縮毛矯正は、一度施術すると、髪の毛がまっすぐになり、施術したところはクセが戻りにくいため、長期間にわたってストレートな髪型を楽しむことができます。

プレミアムストレート

Room hair 笹塚店では、酸性ストレートをプレミアムストレートとしています。

髪の毛をまっすぐにするために、酸性の薬剤を使用する方法です。従来のアルカリ性の縮毛矯正よりも、髪に対するダメージが少ないとされています。

酸性ストレートでは、酸性の薬剤を使うことによって、髪の毛のキューティクル層(髪の表面を覆う鱗片状の層)を膨張させ、その中にアミノ酸や保湿成分を浸透させます。そして、低温の熱を加えることで、髪の毛をまっすぐに整えます。

酸性ストレートは、アルカリ性の縮毛矯正よりもダメージが少なく、髪の毛の根元から先端まで均等に仕上がります。また、酸性の薬剤を使用するため、アルカリ性の薬剤を使用する縮毛矯正よりも、髪の毛や頭皮に優しく、アレルギー反応のリスクも低いとされています。

ただ、バージン毛には効きにくいというデメリットもあります。

どちらにも言える注意点もあります。薬剤の効果や髪の状態、施術者の技術によっては、ダメージを受けたり、頭皮トラブルを引き起こす可能性があるため、注意が必要です。

どちらかに迷われた場合は、ぜひ相談してください。

髪に1番合う縮毛矯正をご提案させていただきます。

とっても素敵ですよね!!

髪やライフスタイルに合った縮毛矯正で毎日をラクにサラツヤ髪で過ごしませんか?

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る