Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

美しい髪の秘訣:癖毛とうねりを克服する方法

投稿日 : 2024年3月18日 カテゴリー : NEWS

こんにちは〜!

Room hair 代々木上原店の佐藤です^^

自己紹介はこちらから〜

癖毛の特徴

癖毛は、髪が自然な形を保つことが難しく、しばしばうねりやくせ毛が目立ちます。湿気や乾燥などの気候条件に敏感であり、髪が広がりやすく、まとまりにくい傾向があります。また、癖毛の方は、髪の毛質が細かったり、コシがなかったりすることもあります。

縮毛矯正について

縮毛矯正は、髪の毛のタンパク質構造を変化させることによって、癖やうねりを伸ばし、まっすぐな髪の毛にする技術です。このプロセスは、主に2つのステップで行われます。まず、髪の毛を薬剤で軟化させ、髪の毛の表面を開きます。次に、その後、中性化剤や酸性の薬剤を使用して、髪の毛を中性または酸性の状態に戻し、新しい形状を定着させます。このプロセスにより、髪の毛のタンパク質結合が変化し、まっすぐな状態が維持されます。ただし、縮毛矯正は髪の毛に負担をかけるため、適切なアフターケアが必要です。しっかりとした保湿や栄養補給を行い、髪の毛を健康な状態に保つことが重要です。

実際のお客様1

お客様のBeforeの状態です

乾いてる時にも癖は出ていたのですが

濡らしてみるとより癖が出ており髪の毛のが細げな事もあり乾いたりすると膨らむ毛質です。

お客様もとても悩まれてました。

今回通常の縮毛矯正のメニューでトリートメントなどでケアし髪の毛の体力を残しながらかけさせて頂きました!

お客様のアフターの状態です!

体力を残しながら掛けさせて頂いたのでコテで巻けるくらい柔らかく仕上がっています✨

カラーリングも一緒にしたので透明感と艶が出てとても綺麗になりました✨

実際のお客様2

2人目のお客様のBeforeの状態です!

カラーリングと縮毛矯正でご予約頂きました✨

矯正に関しては優しい薬剤で

伸びてきた分掛けさせて頂き、中間毛先はトリートメントで保護させて頂きました!

カラーリングは明るさは変えず

色味だけ入れさせて頂きました✨

お客様のafterの状態です!

根元のうねりがしっかり取れ艶を取り戻すことができました✨

カラーリングはグレージュ系のカラーで透明感を演出しています✨

巻いた後の写真です✨

全部外巻きで、大きなカール感をだして柔らかい印象にさせていただいてます!

色味の相性が最高です✨

最後に

実際に縮毛矯正は

どんな履歴かどんな状態か見させていただく中で、1番重要なのが髪の毛の体力が大事です。

どんなに傷んでいても、体力があるなら掛けられます!

実際に見て触診させてもらい判断させて頂いております!

これから春と夏と梅雨に向かって行って湿気などが気になってくるので、その対策をしてみてはいかがでしょうか?✨

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

佐藤恭平

Room hair 代々木上原店 スタイリストの佐藤恭平です!
詳しいプロフィールはぜひこちらをご覧ください!>>
マンツーマンで最初から最後までお客様の理想のスタイルやなりたいを実現し、毎回喜んでいただける施術をお約束致します!
髪や頭皮にお悩みや些細な美容の気になる事、お気軽にご相談ください!
5年先10年先もお客様に寄り添い続けるビューティーパートナーになれるよう努めて行きます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る