Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

女性の為の育毛!10ヶ月本気で集中ケアした結果、、、!!

投稿日 : 2022年11月11日 カテゴリー : NEWS

 

皆様こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です。

 

 

今回は、、、

育毛

について書いていきます!!

 

歳を重ねるごとに髪の毛が細くなってボリュームが出づらくなってきた。。
量も減ったので改善していきたい🥲
お客様
お客様
お話聞かせて頂きありがとうございます。
そうですね、頭皮も髪も歳をとっていきます。。。
お顔だったりと一緒で頭皮もケアをして頂く事で、お悩みを解決させて頂く事が可能です!
Room hair
Room hair
ケアって具体的に何をすればいいんですか??
お客様
お客様
ご質問ありがとうございます!

はい、頭皮のケアとは具体的には「ヘッドスパ」のことご紹介させて頂いてます。
ただお店でのみケアするのではなく、ご自宅でのケアも大切になってきます。

Room hair
Room hair

 

そうなんです。頭皮のケアはお店にいらした際にヘッドスパをして終わり。ではなく、お店に来ていない期間のケアも大切になってきます!

実際にこのお悩みをお話くださいましたお客様には2つ約束して頂いたことがあります。

1つ目、約28日周期(1ヶ月)でヘッドスパをする

こちらはいたってシンプルです!月に1回必ずお店でヘッドスパをして頂き、お肌のターンオーバーに合わせて頭皮環境をよくしていくという事です。

中々この周期に合わせないと、毛周期に合わせたケアが出来ないのでとても大切な項目になります。

 

2つ目、自宅でのシャンプーの仕方シャンプー材を見直す

こちらはお客様自身でのケアになります!

まず大前提としましては、お店でケアして頂いても、その他の約27日を通常通りのシャンプーをして頂いても効果は出ますが、変化に気づきにくかったり効果の促進が出来なかったりとあります。

特に、女性の方8割近くの方は頭皮をきちんと洗えていません。

頭皮の正しい洗い方はコチラから↓↓↓

頭皮ちゃんと洗えてますか?🐻

そこで洗い方やセフルマッサージの仕方等をお伝えさせて頂き、実践して頂きました。

更に使用するシャンプー材もオススメさせて頂き、今回はコチラの

ミルボン エンハンシングビバシティ

育毛

のシャンプーを使って頂き、

10ヶ月しっかりと集中育毛ケアをさせて頂きました!!!

 

まず、スタートの頭皮がコチラ

育毛

毛径が細く、ハリコシが弱そうで、毛穴の数もまばらなのが特徴的でした。

 

しかし、、、10ヶ月後の先月撮影させて頂いた頭皮がコチラ!

育毛

毛径が太く、根元から立上りがあるのが特徴的です!更に、まばらだった毛穴の数も10ヶ月前に比べて密になってるのが比較すると分かるかと思います!

実際に触らせて頂いても、以前より手触りがしっかりとしているのが月ごとに分かるくらい変化していました。

 

頭皮のケアをしっかりして頂く事で、生えてくる髪の毛がハリコシのある栄養たっぷりの毛になる事は間違いないです!

また、髪の毛が綺麗になると様々なスタイルが楽しめるようにもなりますので、似ているお悩みをおもちの方は是非1度ご相談ください☺️

 

わたしの自己紹介はコチラから

ふじもんの自己紹介🐻

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る