Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

重め?軽め?迷った時に考えるヘアスタイルの二択!

投稿日 : 2022年6月12日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

ついに梅雨に突入しましたね。

気温も不安定で気分がちょっと滅入ることもありますよね。

髪をカットするのはとても気分転換になりますよ!

 

美容室へ行くと担当のスタイリストさんがカウンセリングしてくれますよね。 

お客様
お客様
「こんなヘアスタイルにしたいです!」

お客様
お客様
「ヘアスタイル決めてきてないんです。」
お客様
お客様
「迷ってます。」

Room hair
Room hair
イメージが決まっていなくても大丈夫ですよ!
一緒にイメージを固めていきましょう!

もちろんイメージが決まってなくても全然大丈夫です。

今、どんな気分か、どんなイメージを描いているか、そのヘアスタイルになったらどんなふうになるのか、日常のお手入れはどうなのか、なんでも聞いてください。

どんなヘアスタイルにしたいか、すり合わせさせていただきます。

ヘアスタイルは一緒に作っていくものだと思っています。

なので、些細なことでも相談してくださいね!

私がよくお客様に聞く質問で

Room hair
Room hair

軽くしたい気分ですか?

重めにしたい気分ですか?

という質問があります。

これはなかなか重要な質問なのですが、

お客様
お客様

重め?

軽め?

「???」

となる場合が多いです。

私の質問の仕方が悪いのかもしれませんが、、、

今回はヘアスタイルの重め、軽めについてお伝えできればと思います。

ヘアスタイルの重めとは、軽めとは

簡単に言うと

重め=段の入ってないスタイル

軽め=段の入っているスタイル

⭐︎重めのメリット

まとまりがある

クセがおさまりやすい

ツヤが出やすい

⭐︎重めのデメリット

重く見える

動きが出にくい

⭐︎軽めのメリット

スッキリとした印象

動きが出やすい

乾きやすい

⭐︎軽めのデメリット

ツヤが出にくい 

クセが出やすい(クセを生かせるというメリットも!)

イメージ画像はこんな感じです。

こちらは重めスタイル

ぱっつんボブと言われるのもこちらになります。

軽めのスタイルですと、想像しやすいのがウルフカットです。

沢山のレイヤーを入れたスタイルです。

軽さと動きがでます。

クセによっては、無造作感も出しやすくスタイリングも楽にできます。

軽めでも最近のレイヤー(段の付け方)

ですと

裾の重さを残しつつ軽さをだすスタイルも人気です。

ストレートヘアの方はアイロンで巻いたりしていただくとニュアンスが出てよりいいかと思います。 

今回は重い、軽いでのスタイルの違いだけをお伝えさせていただきましたが、お顔の形などなど似合うスタイルを様々な方向から提案させていただいて、ご自分に合うスタイルを一緒に考えさせていただけたらと思います。

些細なとこでも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

Room hair 笹塚店

植木 祥恵

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る