Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

静電気困っていませんか?

投稿日 : 2022年2月11日 カテゴリー :

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

まだまだ寒い日が続きますね。

コロナ禍になり、お出かけやお食事そして美容室も控えている方もいらっしゃると思います。

お店では、半個室という空間を生かしつつできる限りの対策をして営業しております。

不安なことなどありましたら聞いてくださいね!

今年、お客様からよく聞くのが

「乾燥がすごいわね〜。」

という言葉です。

そして乾燥していることによる静電気!

コートをお預かりするときなど、バチっとしてお互いに「ごめんなさい!」となったり、髪もふわ〜っとなって顔に張り付いたりします。

今回はこの髪の静電気のストレスを少なくする方法をお伝えできたらと思います。

まずは

静電気が起きる仕組み

 私たちの身の回りのものは電気を帯びています。もちろん私たち自身の体や髪の毛にも電気があります。電気には「+プラス」と「マイナス」があります。

通常時は両方が同じ量で存在しています。しかし、このプラスとマイナスの電気はちょっとのことでバランスを崩します。

それが崩れた場合、静電気が発生します。
 髪の毛は基本的にマイナスです。冬場髪をとかすとブラシに髪がくっついてしまうのは、プラスの電気を持っているブラシとマイナスの電気を持っている髪の毛がくっつくからです。
 また、髪の毛はそれぞれマイナス同士なので、磁石のS極とS極を近づけた時に反発してそっぽを向くように、髪の毛同士が反発して広がってしまいます。

 実は静電気は一年中通して身の回りにあります。でも夏場だと湿度が平均して60%を超えます。空気の中に水分がたくさんある状態なので、電気を通しやすい夏場にはあまり静電気が起こりません。
 でも冬場は湿度が20%~30%に下がって、とても乾燥した状態になります。

電気が通りにくくなり、「バチッ」と静電気が起きます。

髪は通常1113%の水分を含んでいます。でも空気が乾燥していると髪も乾燥します。

髪が濡れたまま乾かさず放置してもキューティクルが開いたままになってしまうので乾燥します。

カラーやパーマでダメージを受けた髪も、乾燥が起きやすいです。

毎日が髪を洗って乾かしますよね。

すぐに静電気が起こりませんか?

そこでおすすめしたいのが、

水分量を50%に保ってくれるのに、髪を乾かしてくれるドライヤーです。

前にも紹介させていただきましたが、

復元ドライヤー

です。

このドライヤーを扱い初めて、通常のドライヤーで乾かしてオーバードライ(乾かしすぎ)になっている方が結構多いことがわかりました。

このドライヤーの特徴を簡単にご説明させていただきます。

コンセプトは、

徹底的に髪を傷ませないドライヤー

⭐︎育成光線

外線の中でも体と共振する波長の育成光線。

岩盤浴のような温熱効果があります。

⭐︎マイナスイオン電子

空気中の水分を乾かしすぎないようにくっつけてくれる役割をします。

この2つが特徴なのですが、静電気に関してはマイナスイオン電子が乾かしすぎないように水分量を50%に保ってくれるので、静電気が起きにくくなります。

今回は静電気に対しての良い所をお伝えしましたが、他にもとても沢山の良い部分があるドライヤーです。

ぜひぜひ効果を感じてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る