Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

頭皮の汚れすっきり!炭酸シャンプー

投稿日 : 2020年8月09日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!
Room hair笹塚店スタイリストの岡です!
詳しい自己紹介はこちらへお願いします☆

まだまだ間に合います!

炭酸シャンプーはいかがてすか?

 

炭酸シャンプーが何となく良いのはご存知かと思います!

なぜ良いのか炭酸シャンプーの効果をお伝えしていきます。

炭酸シャンプーの効果
炭酸シャンプーの主な効果は3つです。

1. 頭皮や髪に付着した汚れを落とす
2. 血行を高め、頭皮の新陳代謝を促す
3. 美容成分の角質層への浸透を良くする

➀ 頭皮や髪に付着した汚れを落とす
炭酸シャンプーは、普通のシャンプーでは落とせない毛穴に詰まった皮脂汚れの除去に効果的です。
炭酸ガスは、非常に泡が細かいため、汚れに張り付いて浮き上がらせやすくする働きがあります。
これにより、嫌な頭皮臭の予防、髪が軽くなり立ち上がりがよくなる等の美容面での変化も期待できます。

➁ 血行を高め、頭皮の新陳代謝を促す
炭酸シャンプーには、血管を拡張させて血行を促進する効果もあります。
血行が良くなることによって、頭皮の新陳代謝が良くなり、健康な状態の頭皮や髪を保ちやすくなります。

血行が良くなるメカニズムはこんな感じです!
1、炭酸ガス(二酸化炭素)が皮膚から吸収される

2、吸収された炭酸ガスにより、血管内の二酸化炭素が増加する

3、二酸化炭素の増加を察知した体が血管を拡張し、血流を増やして二酸化炭素の濃度を戻そうとする

体が常に正常な状態を保とうとする働きを利用し血行を高めていて、炭酸ガスによる血行促進は医療分野でも用いられているそうです。

実際に炭酸水に2,3分手をつけておくと、血流が良くなり、手が紅潮してくるのでやってみてください!
入浴剤がシュワシュワするのもその理由ですね!

➂ 美容成分の角質層への浸透を良くする
炭酸が皮膚の角質に浸透する過程において、美容成分も一緒に浸透しやすくなります。
この効果により、化粧品の浸透をよくするブースターとしても炭酸は使われています。
ただし、炭酸シャンプーの場合、メインの効果は「汚れの除去」や「血行促進」であり、炭酸を配合しているから他のシャンプーよりも美容成分の効果が高いという訳ではありません。

炭酸シャンプーだから他のシャンプーよりも髪がサラサラ、ツヤツヤになる。ということではありません。
シャンプーは、あくまでも洗浄するためのものです!

炭酸シャンプーは、『頭皮をケアすることで健康な頭皮と髪を維持していきたい!』という時に効果的なシャンプー。
頭皮のべたつきや頭皮臭が気になる、薄毛や白髪になりにくい頭皮を保ちたいという人にオススメです!
ヘッドスパやりたいけど、時間がない方にもクイックにできるメニューですのでおすすめです!

オレンジ&ヴァーベナの香りです!
爽快なクール感と濃密な炭酸泡でさっぱりとした洗いあがり。ゆっくりマッサージしながら洗うことで、ニオイの元となる毛穴の汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整えます。

炭酸シャンプー 500円(税抜)
させていただきます!

ぜひぜひ、これから暑くなるであろう夏に向けて
頭皮からスッキリスッキリしましょー!

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

岡 葵

みなさまはじめまして! Room hair 笹塚店 スタイリスト 岡 葵(おか あおい)です。
わたしの詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
理想のスタイルのイメージを共感、共有させてください!一人ひとりが持っている、自分だけの素材美を大切にし、自然とご自分の髪質やヘアスタイルを好きになってもらえるようにいたします。皆さまには綺麗な髪で毎日を気分良く楽しんで頂けるよう、美のパートナーとしてお手伝いさせてください。
「長さは変えたくないけど雰囲気を変えたい」など、その時の気分をしっかりと汲み取ったうえで、あなたらしいヘアスタイルをご提案させていただきます。ヘアメイクの経験を活かし、崩れない長持ちアップスタイル&メイクが得意です!、特別な日のセットなどシーンに合わせた様々なご要望にお応えいたしますので何なりとご相談くださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る