Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪の伸びる周期はほぼ変わらない!

投稿日 : 2022年2月18日 カテゴリー : その他

こんにちは!

Room hair笹塚店の植木です。

日か少し長くなってきました。

コロナ禍になり、お出かけやお食事そして美容室も控えている方もいらっしゃると思います。

お店では、半個室という空間を生かしつつできる限りの対策をして営業しております。

コロナ対策

⭐︎出勤前のスタッフの検温、体調チェック、手指、足裏の消毒

⭐︎不織布のマスクをしてます。

⭐︎お客様にもマスクを一枚お渡ししてます。

⭐︎ドリンクは紙コップを使っていて使い捨てです。

(もちろん飲まなくてもOKです。)

⭐︎手指の消毒

⭐︎足裏の消毒

⭐︎店内換気

⭐︎空気清浄機、加湿器

⭐︎うがい薬の設置

⭐︎二酸化炭素濃度計の設置

⭐︎各ブースに消毒、加湿器設置

⭐︎サーキュレーターでの空気循環

などなど

それから、半個室なのでソーシャルディスタンスを保てます。

今回は、髪の伸びる周期についてお伝えできる事があればと思います。

毛周期

髪の毛は1日でどれくらい伸びるかご存知ですか? 

1か月で1センチくらいというのは聞いたことがあると思います。

髪の毛は1日で、0.30.4mmほど伸びます。

なので1週間で2.5㎜、1ヵ月で約1㎝、1年で約12cmほどになります。

髪の毛の生えてから抜けるまでの期間(毛周期)は、男女で違います。

女性は5年から6

男性は3年から4

です。

これは女性特有の、女性ホルモンのエストロゲンの影響と言われております。

なので男性より女性の髪の方が長く頭皮にいる事中なります。

それから、伸びるスピードは年齢を重ねても髪の伸びるスピードは変わります。

それは代謝が落ちてくるので、血流が悪くなり伸びるのが遅くなりす。

このようにほぼ髪の毛の伸びる速さは決まっています。

伸びたのがわかりやすいのは、

⭐︎前髪

前髪は、眉にかかってきた、目に入って邪魔になってきたなどと伸びた基準がわかりやすいので伸びたのが気になる部分です。

⭐︎根本のカラーの伸び具合

カラーをしてる方の髪が伸びてくると、根本が黒くなってきたり、白髪が出てきたりして伸びがわかりやすい部分です。

⭐︎ショートカットの襟足、刈り上げ

襟足が伸びてくると、首筋がソワソワしてきたり、鏡を見た時に襟足が前から見えたりするところが気になる部分です。

この3つの箇所の場合、

お客様に「カットしてからどれくらいで気になりますか?」と聞くと

2週間から3週間という答えがとても多いです。

もちろんスタイルによって気になる周期は異なります。

でも、意外と気がついていないのが美容室へ行く周期です。

はっと気になって予約をしようとしたら予約できなかった

なんて言うことありませんでしたか?

Room hair では、お客様にストレスなく過ごしていただくために、綺麗で過ごしていただくためにカウンセリングをしっかりさせていただいております。

したいスタイルはもちろん、頭髪、頭皮のことなどしっかりと診断させていただいております。

口コミを見ていただいても、カウンセリングに感動しました!というお声もいただいております。

新しく美容室を探す時、とても心配だし不安だと思います。

ぜひぜひRoom hair にいらしてください!

末永くビューティパートナーとして寄り添える存在になれると思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気軽に下記よりお問合せ下さい。

【 電話予約はこちらまで 】

笹塚店 >> TEL:03-6407-1321

経堂店 >> TEL:03-5477-6378

曙橋店 >> TEL:03-6709-8222

代々木上原店 >> TEL:03-6804-7054

梅ヶ丘店 >> TEL:03-5799-4099

【 LINE公式アカウント お友だち追加 】

Room hairでは次回のご予約の確認やヘアスタイル、お悩みなどの事前相談を承ります。下記のボタンから各店舗のLINE公式アカウントをタップして「お友だち追加」ボタンを押していただくだけでお店と繋がります。お気軽にご連絡お待ちしております。



【 Room hair 笹塚店 】

151-0073 東京都渋谷区笹塚1-15-5 クリア笹塚102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 経堂店 】

156-0051 東京都世田谷区宮坂3-8-2ミヤコウエストビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜 ※土日祝は30分早い受付になります

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 曙橋店 】【 Room hair nail 曙橋店 】

162-0065 東京都新宿区住吉町8-28 B・STEPビル102

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 代々木上原店 】

151-0066 渋谷区西原3-24-10 PDビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

【 Room hair 梅ヶ丘店 】【 Room hair nail 梅ヶ丘店 】

154-0022 東京都世田谷区梅丘1-20-13 第六日向ビル1F

受付時間 / 10:00~18:30 毎週火曜定休

googlemapはこちらから >>

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る